番外編~東京都品川区中延・中太のつけ麺が超美味『でびっと中延本店』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、東京都品川区東中延のラーメン店『でびっと中延本店』です。

 

 

最寄駅は

東急大井町線/都営地下鉄浅草線

『中延』

 

 

東急大井町線駅の目の前

懐かしのお笑いトリオ『B21スペシャル』

デビット伊東氏プロデュースの店です

 

 

カウンター11席

テーブル5席

芸能人の店にしてはこじんまり

 

 

ラーメンは

醤油豚骨、醤油、塩、煮干し

つけ麺は魚介と味噌

 

 

替玉、ミニ丼、餃子がついた

お得なランチセットは

17:00までやっています

 

 

この日は所用があり

誠に残念ながら

ビールが飲めません

 

しかし何かつまみたい

ということで『つまみメンマ』

税込250円

価格が変動していることもあります

 

少々塩味が濃いですが

メンマが柔らかく美味

・・・やはりビールですね、残念!

 

 

通常450円の餃子が

ランチセットでは

麺+300円で頂けます

 

普通に美味しいです

450円だとそこそこですが

300円となるとお得感があります

 

 

連れは『醤油味ラーメン』

税込880円

そこそこのお値段です

 

スープをご相伴に預かりましたが

とてもいい味でした

・・・連れも大満足

 

 

私は『魚介味つけ麺』

税込950円

並盛で麺は200g

 

 

トッピングは

海苔とチャーシューのみ

シンプルでいいですね

 

 

煮干し出汁のスープ

じっくり煮込まれているようで

とても奥深い味です

 

 

中太の麺は

モチモチで超美味

スープとよく絡みます

 

太麵が主流のつけ麺業界ですが

私は中太が好み

・・・良い店です

 

 

〆は勿論スープ割り

つけ麺のお楽しみでもあり

醍醐味でもありますね

 

 

実は

中延に野暮用があり

ふらっと入った店です

 

デビット伊東氏の店と言うことも

全く知りませんでしたが

大ヒットでした

 

ごちそうさまでした

 

でびっと中延本店

東京都品川区東中延2-10-10 St.中延1階

03-3782-8029

月~土 11:00-23:00

日曜祝日 11:00-22:00

年中無休

 

次回は、本日15:00にオンストリート編。旅をした国々の街角の光景をご紹介します。テーマは、タイ・バンコク市です。