番外編~東京都文京区根津・谷根千にこんな無粋で無礼な店があったとは『かめや』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、東京都文京区根津の定食屋『かめや』です。

 

 

私はSNSで

店の悪口を書くことが

好きではありません

 

しかし

今日ご紹介する店だけは

書いてしまいます

 

最寄駅は

東京メトロ千代田線

『根津』

 

 

駅から徒歩2分

不忍通りの一本裏の小道にある

定食屋兼居酒屋です

 

隣にある『車屋』に来る度に

一度来たいと思っていた店で

先日友人とともに初めて訪れました

 

 

テーブルのみで

カウンター席はありません

・・・すっきりとした店内です

 

 

まずはビール

サッポロの黒ラベル

私のセカンド・ベスト

 

 

『玉子焼き』

少し甘目ですが

出汁が良く効き美味

 

 

『焼き餃子』

具がぎっしりで味も良く

へたな中華屋よりずっと良いです

 

 

『おでん』

関東にしては薄味ですが

なかなかです

 

 

『鰆の照り焼き』

切り身が厚くホクホク

これも美味

 

・・・・・と

ここまでは良かったのです

が・・・・・

 

 

『かつ煮』と『カキフライ』を追加

・・・と声を掛けたところ

店主より驚きの言葉

 

『あんたら長過ぎるんだよ

出ていってくれ』

・・・一瞬理解不能でした

 

我々が入店したのは午後5時過ぎ

かつ煮を注文したのが午後6時前

1時間も経っていません

 

この間に来たお客さんは1人

定食を食べて

サクッと帰られました

 

店内はこんな状態で

我々以外にお客さんはいません

予約も入っていません

 

ビールを飲みながら

静かに会話をしており

店には一切迷惑を掛けていません。

 

そんな客に対して

飲食店としてあるまじき

言葉を吐く店主

 

何か面白くないことでもあったのでしょうか

人生色々あるでしょうが

客に八つ当たりは良くありませんね

 

程度の悪い人間を相手にするほど

我々は子供ではありませんので

即退店し隣の『車屋』で飲み直しました

 

 

谷根千ではよく飲みますが

こんな無粋で無礼な店は

他にないと思います

 

ある意味『天然記念物』

または『絶滅危惧種』(?)

・・・危惧していないので『絶滅希望種』かな

 

本日は不快な内容で

申し訳ございませんでした

・・・どうしても我慢できなかったもので

 

かめや

東京都文京区根津2-18-2

03-3821-0861

月~土 11:30-13:30  17:00-21:00

  祝日 11:30-13:00  17:00-20:30

日曜日休み

 

次回は、本日15:00にオンストリート編。旅をした国々の街角の光景をご紹介します。テーマは、アイルランド・ダブリン市です。