番外編~東京都北区王子・天麩羅は素晴らしいのですがご飯が今一『松島』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、東京都北区の居酒屋『松島』です。

 

 

最寄駅は

JR京浜東北線、東京メトロ南北線、都電荒川線

『王子』

 

 

駅から徒歩3分

飲食店街の一角

マンションの1階にある居酒屋です

 

 

短冊に書かれたメニュー

刺身、天ぷら、煮物、焼き物

居酒屋の王道は全てあります

 

 

昼に提供されている定食は

夜も同じ値段で頂けます

700円前後・・・安い!

 

 

店内はTHE居酒屋

カウンター席、テーブル席

奥には小上りもあります

 

 

この日は夜に伺いましたが

野暮用があったため

ビールは控えました

 

頂いたのは

『海老天重定食』

税別750円

価格が変動していることもあります

 

 

海老天2本

いか天と茄子天が各1本

値段の割には豪華です

 

 

結構立派な海老天

プリプリで美味

揚げ方も良くサクサクです

 

丼つゆはやや甘目ですが

出汁が効いた逸品

天麩羅を引き立てます

 

 

甲いかの天麩羅

適度な噛み応えで

こちらも良い味です

 

フライは剣先系が好きですが

天麩羅は甲いかがいいですね

・・・個人的な嗜好ですが

 

 

茄子の天麩羅

甘みが強く美味しいです

・・・茄子天が美味しい店少ないですよね

 

 

残念だったのはご飯

炊き上りは悪くないのですが

米質が今一つ

 

不味いというレベルではないのですが

美味いとは到底言えません

・・・せっかくの良質の天麩羅なのに・・・

 

 

小鉢は大根といかの煮付け

白っぽい欠片は豆腐

これがいいアクセントに

 

ビールを飲んでいれば

単品で頼みたくなる

逸品です

 

 

味噌汁の具はもやし

何となく家庭的な味

私は好きです

 

 

わたしはお新香NG

頂いていませんので

コメントはできません

 

 

若干値上げしてでも

もう少し良質の米を使えば

もっと素晴らしい天重になると思います

 

ごちそうさまでした

 

松島

東京都北区王子1-17-1 飛鳥山スカイハイツ1階

03-3914-4812

11:00-14:00  17:00-23:30

日曜・祝日休み

 

次回は、本日15:00にオンストリート編。旅をした国々の街角の光景をご紹介します。テーマは、台湾高雄市です。