番外編~中国広州市・老舗洋食レストランと言うことで期待したのですが『太平館西餐廰』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、中国広州市の洋食レストラン『太平館西餐廰』です。

 

 

『太平館西餐廰』は

広州随一の繁華街『北京路』にある

洋食レストランです

 

 

1860年創業

広州で最も古い西洋料理店で

香港にも支店があります

 

 

政府要人が来店することもありますが

店内は至ってカジュアルな雰囲気

広州市民や観光客で賑わっています

 

 

広州は1年中暖かいため

店頭にはテラス席も設けられ

ちょっとしたヨーロッパ気分

 

 

まずはビール

バドワイザーの小瓶

値段は失念しました

 

ライセンス生産品ですが

アメリカのバドとは全く味が違います

・・・私はこちらの方が好きです

 

 

頂いた料理はこちら

名前も値段も失念しました

・・・ダメじゃん!

 

簡単にご説明しますと

ミートソースで包んだご飯の上に

玉子を割ってオーブンで焼いたもの

 

 

玉子の焼き加減

ミートソースの焦げ具合

ビジュアル的には美味しそうです

 

 

ライスは白飯

味は付いていません

ちょっと不安になります

 

 

ミートソースは

デミグラスソース系で

とても美味

 

 

まずは半熟気味の玉子と合わせて

なんか味気ないのです

醤油を垂らしてTKGにしたい!

 

 

崩して混ぜてみました

ミートソースの量が少ないので

物足りない味です

 

 

御飯がバターライスで

ミートソースの量が多ければ

美味しかったと思うのですが・・・

 

老舗の洋食レストランということで

期待して入ったのですが

ちょっと残念な結果でした

 

ごちそうさまでした

 

太平館西餐廰

中華人民共和国広東省広州市越秀区北京路342号

86-2-8332-1305

11:00-23:00

年中無休

 

次回は、本日15:00にオンストリート編。旅をした国々の街角の光景をご紹介します。テーマは、台湾鹿港鎮です。