オンストリート編~メキシコ・メキシコ市『SSSSボーディングパス』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は、オンストリート編。過去の旅などで脳裡に焼き付いている街角の光景などを画像1枚でご紹介します。

 

今日は、メキシコ・メキシコ市の空港で受け取った『SSSSボーディングパス』です。海外には数えきれないほど行っていますが、噂に聞くSSSSとプリントされたボーディングパスを受け取ったのはこれが最初で最後です。SSSSとは、『Secondary Security Screening Selection』の略で、2次セキュリティ検査選択という意味です。平たく言えば『あんた怪しいから、もう一度検査するよ』ということです。

アメリカへ若しくはアメリカからのフライトに搭乗する際にプリントアウトされることがありますが、TSA(米国運輸保安局)は『プリントされる人は無作為に抽出している』としています。気分いいものではありませんでしたが、いいこともありました。アエロメヒコのチェックインカウンターは長蛇の列(1~1.5時間待ち)でしたが、私だけ列を尻目に別のカウンターに呼ばれ、イミグレーションの係官にパスポートチェックとアメリカへの渡航目的など簡単な質問を受けただけで、10分程度でチェックインすることができました。

 

2014年5月

 

次回は、明日12月20日(金)に番外編。中国福建省厦門(アモイ)市の食堂『藍氏钟楼』をテーマにします。