番外編~群馬県高崎市・絶品だらけのダイニングバー『イザナイ』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、群馬県高崎市のダイニングバー『イザナイ』です。

 

 

最寄駅は

JR各線、上信電鉄

『高崎』

 

 

駅から徒歩2分

大通りから入った小道に

ひっそりと佇んでいます

 

看板のない

隠れ家的なファサード

暖簾も掛かっていません

 

 

頼りはこの小さな行燈だけ

気付かないと

通り過ぎてしまいます

 

 

店内もお洒落

居酒屋というよりは

ダイニングバーですね

 

 

グレープフルーツサワーをチェイサーに

キリンのブラウマイスター

最近おかしな飲み方をしています

 

 

美味しそうな五点盛り

実はこれお通しなんです

なんと豪勢な

 

左から椎茸肉詰め、鮭の南蛮漬け

鮪のたたき、出汁巻玉子

ナムル風のほうれん草

 

 

特に感激したのが

程よい酢加減の

鮭の南蛮漬け

 

南蛮漬けと言えば

鰺しか思い浮かびませんが

これ絶品中の絶品です

 

 

『色々野菜のサラダ』

シンプルですが新鮮で美味

天敵胡瓜はいません

 

 

『焼ぎんなん』

ねっとりとした食感と甘み

ビールに最適です

 

 

『ポテトサラダ』

バターの風味と適度な塩加減

美味い!

 

ポテサラには胡瓜が常識ですが

こちらのポテサラは常識破り

どんどんこの店が好きになって行きます

 

 

『肉巻アスパラ焼マスタードソース』

上州もち豚の三枚肉で

アスパラを巻いたもの

 

もち豚が美味しいのは

言わずと知れたことですが

マスタードソースが秀逸

 

 

『新さんま塩焼き』

今年の秋刀魚はスリムですね

そこそこ脂がのって美味しかったですが

 

 

『お新香盛り合わせ』

友人1号、2号、3号が注文しました

私はお新香NG

 

 

『茸と酒盗のぺペロン焼うどん』

大井町のバー『H』で頂いた

酒盗カルボナーラうどんを思い出しました

 

Hのカルボナーラも美味でしたが

こちらのペペロンチーノも

甲乙つけがたい美味しさです

 

 

酒盗の塩気に

唐辛子のピリ辛が加わり

絶妙な味になっています

 

生臭さは全くありません

和の食材が中心なのに

洋も感じる絶品です

 

 

事前の情報は全くなく

佇まいに惹かれて

偶然入った店

 

味、雰囲気、サービス

どれをとっても100%当たり

次回の高崎でもお邪魔します

 

ごちそうさまでした

 

イザナイ

群馬県高崎市八島町19

027-325-5282

18:00-24:00

日曜日休み

 

次回は、本日15:00にオンストリート編。旅をした国々の街角の光景をご紹介します。テーマは、台湾・基隆市です。