番外編~台湾台北市・ニンニクがいいアクセントのミートソース『義譔』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、台湾台北市のイタリアン『義譔』です。

 

 

最寄駅は

MRT松山新店線

『松江南京』

 

 

駅から徒歩5分

四平街の一角にある

日本風洋食屋に行く予定でした

 

『あっちゃん』の店名が書かれた

大きな看板が見えます

・・・あった!

 

 

しかし何と

看板はあれど

店はありません

 

あったのは

ステーキとイタリアンの店『義譔』

・・・店が代わったようです

 

 

イタリアンはイタリアンで

興味があったので

入ってみました

 

明るくすっきりした店内

カジュアルな雰囲気で

好感が持てます

 

 

歩き回り喉が渇いていたので

まずはビール

50元(約170円)・・・安い!

 

 

パスタは

クリーム、オリーブオイル、トマトソース

全部で15種類程あります

 

 

頂いたのは

『肉醤義大利麺』

スパゲティ・ボロネーゼ

 

単品150元(約500円)

+70元(約240円)で

パン、サラダ、スープが付きます

 

価格が変動していることもあります

 

ビールを飲んでいますし

さほど空腹でもなかったので

単品にしました

 

 

麺は少し柔らか目

私はアルデンテより

これ位の方が好みです

 

 

ミートソースは甘さ控え目で

やや塩気が強いですが

とても美味

 

トマトの酸味が強く

デミグラスソースは入っていません

・・・これはこれでいいです

 

 

ニンニク片がゴロゴロ

これがいいアクセントになっています

・・・ニンニク嫌いの方にはNGかも

 

 

台湾でも

何回かパスタを頂きましたが

一番美味しいものでした

 

ごちそうさまでした

 

義譔

中華民国台北市中山区四平街116号

886-2-25004-8488

 

次回は、本日15:00にオンストリート編。旅をした国々の街角の光景をご紹介します。テーマは、ベトナム・ホーチミン市です。