ビーフカツ~埼玉県草加市・何も言えません『KATSU』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は、埼玉県草加市の『KATSU』です。

 

 

最寄駅は、東武スカイツリーライン『草加』。

 

東口の目の前にある『アコス南館』にあります。

 

3階の奥にある『食彩館』・・・と言っても飲食店は1軒だけ。

 

居酒屋のようなレストランのような、ちょっと変わったファサードです。

 

ビフカツが売りのようで店頭に大きなポスターが掲げられています・・・期待膨らみます。

 

店内もカントリー調のような民芸酒場のような不思議な雰囲気・・・。

 

階段の脇には小さな個室もあります。階段は、多分フェイクだと思います・・・ビルの最上階ですので。

 

ビーフカツは、数量限定でレギュラーとラージがあります。せっかく『ビフカツ』と書いてあるのに何故にかっこ書きで(牛カツ)を加えるの・・・!

 

1.5倍は多いのでレギュラーにしました。味噌汁、ごはん、ドリンクがついて税別1580円・・・結構なお値段です。ご飯の大盛は、無料です。

価格が変動していることもあります。

 

サーロインらしき部位が120g程度レアに揚がられていますが、店頭のポスターやメニューの写真とかなり異なります。

 

脂身が多く、ちょっと不安になります。『お薦めのお召し上がり方』によれば、『まずはそのまま!お肉の味を楽しむ!』とのこと。肉が筋張っていて噛み切れません。しかも滋味に欠け『肉の味を楽しむ』ことはできません。

 

『次に、少量のわさびと塩で!』との指示。

 

わさびがビーフカツに合わないのは承知していますので塩だけで頂いてみます。コメントのしようがありません。

 

3つ目の指示は、『味を変えたいときは、自家製甘口タレとワサビで!』・・・こちらのワサビは片仮名表記です。

 

かなり甘いタレです。これにワサビを合わせろと言う料理人は、どんなセンスをしているのでしょう?

 

唯一評価できたのは、添え物のサラダ。胡麻ドレッシングが美味で、しかも胡瓜が入っていません。

 

味噌汁は、ごく普通。特筆するものはありません。

 

ご飯は、そこそこの美味しさです。これは、普通盛。

 

ドリンクは、コーヒー(冷・温)、紅茶(冷・温)、ジュースなど14種類から選べます。私は、いつもの通りアイスコーヒー。これは、まあまあでした。

 

食べ物を残すのが嫌いなのですが、さすがにこのビーフカツは完食できませんでした。ご飯は、サラダと味噌汁で全部頂きましたが。

 

今回は

ご馳走様は言いません。

 

KATSU

埼玉県草加市高砂2-7-1 アコス南館3階

048-927-7789

ランチ  11:30-17:00

ディナー 17:00-23:00

年中無休(アコス休館日は休み)

 

次回は、本日15:00にオンストリート編。旅をした国々の街角の光景をご紹介します。テーマは、ベトナム・ホーチミン市近郊です。