番外編~東京都豊島区池袋・肉好きにはたまりません『池袋肉バルCarne』(続編) | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、東京都豊島区池袋の『池袋肉バルCarne』、9月15日(日)にアップした記事の続編です。

 

 

最寄駅は

JR山手線、東京メトロ丸ノ内線、西武池袋線などの

『池袋』

 

 

駅から徒歩5分

『サンシャイン通り』から少し入った

飲食店雑居ビルの地下にあります

 

 

『肉と本格ワインのバル』と書かれ

牛、豚、馬のイラストが

・・・鶏がないのはなぜでしょう(?)

 

 

何となく

レトロスペクティブな雰囲気

・・・昔、新宿にこんな店たくさんありました

 

 

奥には

6人掛けの半個室が

これも昔の新宿風

 

 

瓶ビールは

コロナかクラフト

生ビールもあります

 

 

お通しは

牛筋の赤ワイン煮

バゲットとともに頂きます

 

 

ロメインレタスとベーコンのサラダ

厚切りベーコンの塩味と

ロメインレタスが絶妙にマッチします

 

 

チリワインにスウィッチ

『カマレロ』

カルベネ・ソービニヨンです

 

市中で買うと

1本500円位の安いワインですが

我らにはこれで充分

 

 

4種類の肉の

前菜盛り合わせ

・・・これは2人前です

 

 

ローストビーフ

柔らかく美味

オニオンソースもナイスです

 

 

生ハム

これはまあまあ

特筆する味ではありません

 

 

ポークハム

ウェイトレスがそう言っていました

・・・間違いではないですが・・・

 

ハモン・コシート(煮ハム)ですね

適度な塩加減で

とても美味しかったです

 

 

鶏肉のコンフィ

友人達は美味いと言っていました

・・・私は鶏を頂かないもので・・・

 

 

ハンバーグ

実はこの注文には

伏線がありました

 

 

ビーフカツ

店では『サーロインの牛カツ』

前述の伏線がこれにあります

 

ハンバーグのデミグラスソースで

頂こうと思っていたのですが

あえなく轟沈

 

ビーフカツが来る前に

友人がバゲットで

全てきれいに平らげていました

 

 

〆は

仙台牛寿司&馬寿司盛り合わせ

1人前4貫

 

炙って欲しくないのですが

保健所がうるさいのでしょうね

仕方ありません

 

 

ともさんかく

キャビア(・・・のようなもの)が

のっています

 

酢飯が強く今一つですが

ネタのともさんかくは

柔らかく美味

 

 

しんしん

もも肉『しんたま』の

さらに内側の部位です

 

肉はとても美味しいのですが

うにの意味がわかりません

・・・別々に頂きたい!

 

 

いちぼ

お尻の下部にある部位

旨味がしっかりとある赤身です

 

 

馬肉の赤身

馬は加熱の必要がありません

生で頂けます

 

柔らかく美味

生姜と浅葱が

馬肉と絶妙にマッチします

 

 

料理が美味しく

コストパフォーマンスは

かなり高い店です

 

人気店のため

2時間制というのが

呑ん兵衛にはつらいですが

 

ごちそうさまでした

 

池袋肉バルCarne

東京都豊島区東池袋1-13-10 第一坂田ビルB1

03-5979-8717

月~金 17:00-24:00

土日祝日 16:00-24:00

年中無休

 

次回は、本日15:00にオンストリート編。旅をした国々の街角の光景をご紹介します。テーマは、ベトナム・ホーチミン市です。