番外編・千葉県習志野市津田沼・デミグラスソースと明太子の遭遇『鹿鳴軒』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、千葉県習志野市津田沼の『鹿鳴軒』です。

 

 

最寄駅は

新京成電鉄

『新津田沼』

 

 

新津田沼駅直結の

『イオンモール津田沼』3階の

レストラン街にある洋食屋

 

 

ショッピングモール内の店舗にしては

珍しく独立店

他に支店もないようです

 

 

白を基調とする店内は

天井も高く

ゆったりと落ち着いて食事ができます

 

 

『肉汁ハンバーグとおばんざい』

そう謳うだけあり

メニューはハンバーグ中心

 

そのほかは

オムライス、カレー、ビーフシチュー

おばんざいは見当たりません

 

実は

津田沼に用事があった訳では

ありません

 

この店で

ビーフカツがのったトルコライスを

頂くためにはるばる来たのです

 

しかし、なんと!

メニューが変更になり

ビーフカツもトルコライスも消失!!!!!

 

 

ではさようなら

と言うのも大人げないので

STAY

 

お子様プレートが

魅力的だったのですが

さすがに大人はNGとのこと

 

とりあえず

冷たいドリンクを飲みながら

考えましょう

 

全てのメニューが

ドリンクバー付き

オーダー前ですが良しとしましょう

 

 

烏龍茶、緑茶

各種ジュース、コーヒーなど

15種類以上あります

 

 

グレープフルーツジュース

これは失敗でした

甘いのなんの!

 

 

気を取り直して

再度メニューとにらめっこし

やっと決まりました

 

『自家製デミグラスソースのオムライスコンボ』

店の2トップ

ハンバーグとオムライスのセット

 

味噌汁が付いて

税込1600円

一番高い料理でした

 

価格が変動していることもあります

 

 

あれ?

スプーンと箸だけ

ナイフがありません

 

隣のテーブルが空席だったので

確認してみましたが

やはりありません

 

私は洋食でも

箸派なので

無問題ですが

 

 

デミグラスソースの海に浮かぶ

ハンバーグとオムライスの島

そんな感じで期待できます

 

 

ハンバーグはずっしり系

ナイフを入れると

肉汁が溢れ出ます

 

ナイフが無いのに

このきれいな断面は

そう思われていますか?

 

ナイフ持参しています

・・・物騒な目的ではなく

綺麗な写真を撮るために

 

 

デミグラスソースを

たっぷりと絡め頂きます

・・・美味い!

 

 

オムライスは

たんぽぽではありません

・・・私の好み

 

 

ライスは白飯

デミグラスソースには

ケチャップライスより合いそうです

 

この剥がし方は

不気味なビジュアル

我ながらセンスない!

 

 

お替り自由の明太子と高菜漬けが付いてきます

・・・このメニューでは

登場する余地はないと思いますが・・・

 

 

明太子好きなので

白飯の上に乗せてみました

不味いわけはありません

 

 

悪戯好きは

どうにも止まりません

・・・結果は目に見えていますよね

 

と思ったら意外な発見

デミと明太子いけます

美味しい!

 

 

味噌汁は

いい出汁ですが

野菜がふにゃふにゃ

 

 

ビーフカツのトルコライスには

未練が残りましたが

満足ゆくランチでした

 

デミ+明太子の

存外の美味しさも

経験できましたし・・・

 

ごちそうさまでした

 

鹿鳴軒

千葉県習志野市津田沼1-23-1 イオンもーつ津田沼3階

050-3468-6122

11:00-2:00

年中無休

 

次回は、本日15時にオンストリート編。旅をした国々の街角の光景をご紹介します。テーマは、中国・ハルビン市です。