番外編~東京都中央区日本橋蛎殻町・料理が美味しいショットバー『チャータ』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、東京都中央区日本橋蛎殻町のショットバー『チャータ』です。

 

 

最寄駅は

東京メトロ半蔵門線

『水天宮前』

 

 

オフィス街の一角にある

ビルの1階に

ひっそり佇むショットバーです

 

 

酒類のラインアップが豊富で

洋酒、日本酒、焼酎、クラフトビア

何でも有りです

 

 

セルフで

焼酎飲み放題もあります

・・・値段聞き忘れました

 

 

クラフトビアは

10数種類の中から

常時4種類を用意しているとのこと

 

 

今回はコープランドを注文

ハイネケンのグラス

それもその筈

 

キリンビールの

社内ベンチャーとしてスタートした

Spring Valley Breweryの醸造

 

 

お通しの寒鰤の刺身

脂がのって美味

お通しのレベルではありません

 

 

お通しの鰤が

余りにも美味しいかったので

鰤カマの煮付けを

 

関西風の薄い味付けですが

鰤本来の味を楽しめます

下町っ子も感服

 

 

2杯目は

アフターダーク

これもSpring Valley Breweryの醸造

 

黒ビールは

余り得意ではありませんが

これは美味い!

 

香ばしくクリーミー

柔らかな甘み

今までの黒ビールは何だったの?

 

 

1軒目でかなり満腹だったのですが

『メンチカツ如何ですか?』の誘いに

ついつい乗ってしまいました

 

 

ジューシー系ではなく

ぎっしりと肉が詰まったタイプ

~私の好みです

 

きっちりとした味が付いていて

ソースは不要

ビールに合います

 

 

実はこの店には

ザブトンのビーフカツが

メニューに載ることあります

 

しかし

タイミングが合わず

頂いたことがありません

 

次回伺った時に

遭遇出来たら

リポートします

 

ごちそうさまでした

 

チャータ

東京都中央区日本橋蛎殻町2-12-10

090-4847-8087

12:00-15:00  19:00-25:30

年中無休

 

次回は、明日3月3日(日)。ビーフカツに戻ります。埼玉県坂戸市の『けやき』です。