番外編~東京都足立区・今年3月に開店した定食屋『勝めし屋』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、東京都足立区北千住の『勝めし屋』です。

 

 

最寄駅は

JR、東京メトロ、東武鉄道、つくばエクスプレスの

『北千住』

 

 

JR西口から

『キタロード1010』を

日光街道方向に進みます

 

蛇足

1010はセンジュウ

→千住

 

 

日光街道との交差点を越えると

すぐ右側にある

今年3月にオープンした定食屋です

 

 

からあげ、焼き魚、カツ煮など

定食メニューがずらり

タッチパネル式の自販機で食券を買います

 

迷いましたが

店一押しの

じゃんじゃん定食に決定

 

 

お椀カレー100円も惹かれましたが

玉子掛けご飯にしたかったので

今回はパス

 

 

開店から1年足らず

白木のテーブルはピカピカ

清潔感に溢れています

 

 

じゃんじゃん定食・・・税込680円

味噌汁、ご飯、香の物が付いていますが

生卵はオプションです

価格が変動していることもあります。

 

 

生姜焼きのようなビジュアル

ボリュームもあります

美味しそう!

 

 

甘辛く味付けられ

生姜焼きとは全く別物

豚肉は柔らかく美味です

 

 

玉葱も

たくさん入っていて

肉とのバランスもナイス

 

 

キャベツの千切りには

マヨネーズが

マヨラーには嬉しい限り

 

 

香の物は

天敵のきゅうり

これは私には不要です

 

 

定食を頂くと

どうしても

玉子掛けご飯が欲しくなります

 

毎回書いていますが

溶いた玉子に

醤油は入れません

 

 

醤油は

ご飯に回します

これが私の流儀

 

 

玉子を掛け

さっとかき混ぜる程度で

頂きます

 

 

ふとテーブルに置かれた

メニューを見ると

酒肴も充実しています

 

 

掘りごたつ式の

小上りもあるので

呑みにもよさそうです

 

 

肉ひつまぶし、千住メンチなど

後ろ髪を引かれたメニューも

・・・近々また伺います・・・

 

ごちそうさまでした

 

勝めし屋

東京都足立区千住中居町28-1

03-6321-2282

7:00-22:00

年中無休

 

次回は、明日12月2日(日)。ビーフカツに戻ります。中国上海市の『串酒場福助』です。