オフライン編~東京都港区新橋・先月ご結婚されたうさこさん・うさおさんご夫婦と『雅』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回はオフライン編、ビーフカツからは離れます。テーマは、先月ご結婚されたうさこさんうさおさんご夫婦とお会いした東京都港区新橋の割烹『雅』です。

 

 

お幸せそうな

お二人

 

 

何はともあれ

ビールで乾杯

 

 

これがお通し

レベルが違います

 

 

塩辛

もちろん自家製

ワタが濃厚です

 

 

どんちっち鯵の刺身

島根県のブランド鯵

言葉では語れない美味しさ

 

 

お二人は

日本酒がお好きで

ここでスイッチ

かなりお詳しい

 

ビール馬鹿の私は

引き続きスーパードライ

 

 

徳利も猪口も

素敵です

 

 

明太子の紫蘇包み揚げ

斬新な発想です

美味

 

 

鴨ねぎ焼

鶏はあまり好きではありませんが

鴨は大好き

 

 

鰯の刺身

ポン酢を掛けただけだそうですが

何かエスニックな味わい

物凄く美味しい

 

 

クリームチーズの西京焼き

味噌の甘みと

チーズの塩気が絶妙なコラボ

 

 

鯵フライ

三枚におろしたものが

全て揚げられています

骨の部分が美味しかったです

 

 

うさこさんと私の〆は

卵かけご飯

卵が濃厚です

 

 

うさおさんの〆は

鯵ご飯

ちょっとご相伴に預かりましたが

『美味い』の言葉以外見つかりません

 

初めてお会いしたにも係わらず

料理の話、旅の話などで盛り上がり

気が付いたら3時間程経っていました

 

 

最後は

私からのプレゼント

喜んで頂けました

 

 

楽しいひと時でした

またお付き合いください

有難うございました

 

そして

末永くお幸せに!

 

今日は2本アップしています・・・番外編~東京都品川区南大井・もつ鍋が美味い居酒屋『博多屋』・・・も是非ご覧ください。

 

次回は、明日6月17日(日)。ビーフカツに戻ります。神戸市中央区の『Estacion Cafe』です。