番外編~韓国プサン市・ついつい手を出してしまったカラフルなケーキ『coffeesmith』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、韓国プサン市の『coffeesmith』です。

 

 

甘いものは

得意ではないのですが

変わったものは大好き

 

変わった甘いものは

どうかと言うと

つい手を出してしまいます

 

coffeesmithは

韓国全土に展開する

コーヒーショップ

 

今回ご紹介するのは

プサンの中心部

ジョンボ・カペコリ(ジョンポ・カフェストリート)店

 

最寄駅は

地下鉄1号線/2号線の

『ソミョン(西面)』

 

 

駅から徒歩5分

カフェストリートの中心にある

斬新なスタイルの店です

 

 

ちょっとコーヒーを一杯

・・・のつもりだったのですが

ショーケースに目が行ってしまいました

 

 

なんだ

この色鮮やかな

ケーキは

 

 

レインボウ生クリームケーキ

5000ウォン(約500円)

確かに七色です

 

 

甘いものは駄目だ

脳が指令しているのに

口は別行動

 

カペ・オレ ハゴ

レインボウ・ケイク ジュセヨ

結局注文してしまいました

 

1階の席にしようか

そうも思ったのですが

ちょっとオープン過ぎる

 

 

2階はどうなっているのだろう

好奇心しかない単細胞は

階段を上ります

 

 

テーブルごとに

デザインを変えた

お洒落なフロアです

 

3階もあるようですが

好奇心はあるけれど高所恐怖症

2階に落ち着きました

 

 

 

普段スイーツを頂かないので

シールを剥がすのを失敗

トップの生クリームに傷が

 

 

裏から撮ればごまかせるかも

姑息な手段に走りました

ちょっと隠せたかな

 

それはさて置き

一口

ん?いける!

 

甘さ控え目

スポンジフワフワ

生クリームも軽め

 

 

カフェオレのホルダーを見ると

10th Anniversaryの文字が

意外と新しいんですね

 

 

レインボウケーキ

完食したところで

脳裡に蘇ったものがあります

 

上海の

『Flying Elephant』という

ロシア料理店のこと

 

ここでも

同じようなケーキに

手を出していました

 

coffeesmithに比べると

相当レベルが低かったです

・・・見るからに・・・

 

 

次回のプサンでは

違うケーキにも

TRYしてみようかな

 

そう思わせるような

秀逸なケーキでした

ご馳走さまでした

 

coffeesmith  ジョンポ カペコリ店

커피스미스 서면 카페거리점

プサン広域市プサンジン区ジョンポ洞687-20

(부산광역시 부산진구 전포동 687-20)

82-51-805-8685

10:00-26:00

年中無休

 

次回は、明日7月18日(水)。ビーフカツに戻ります。東京・渋谷の『カフェ&バー スクランブル』です。