番外編~東京都王子・『カレーハウスじゃんご』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

いつも御訪問有難うございます。現在、韓国を3週間の予定で貧乏旅行の真っ最中です。PCとスマホの両方に不具合が生じており騙し騙し使っています。明日帰国しますが、本日は『いいね』、『コメントバック』ができないこともありますのでお許しください。記事は、日本にいる間に書き溜めしてありますので、通常通りアップされます。よろしくお願い致します。

韓国のリポートは、帰国後に追々アップします。

 

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、東京都北区の『カレーハウスじゃんご』です。

 

最寄駅は

JR京浜東北線

『王子』

 

 

中央口を出て

明治通りを

三ノ輪方面に向かいます

 

徒歩2~3分

右側に赤い派手な看板が

何となくラーメン屋のようです

 

 

店内に入っても

カレーハウス感はありません

ますますラーメン屋感が

 

 

ちょっと不安になりますが

メニューを見ると

安心します

 

カレーのバリエーションは豊富です

ビリヤニもあります

何となく期待できそうな

 

 

一番上が店のお薦めかな

そう思い尋ねたところ

正解

 

しかし、カレー屋で『とんこつ』?

しかもスペシャルもあり

違いをお聞きしました

 

 

『とんこつ』は欧風カレー

『とんこつスペシャル』はインド風カレー

スペシャルが特にお薦めとのこと

 

お薦めに従い

『とんこつスペシャル』を注文

一抹の不安が残りますが

 

なんと

豚の角煮と豆腐が入っています

しかも奴=胡瓜がいる!

 

 

まさかカレーに奴がいるとは

予想外の事態にうろたえましたが

取りあえず奴を排除して頂きます

 

スパイスの効いた

本格的なインドカレーです

さらさらで美味

 

 

角煮はカレーで煮たようで

柔らかくとても美味しいです

カレーにも合います

 

 

問題は豆腐です

味の想像がつきません

どう考えてもカレーには合わないような

 

しかし

これが驚きです

合います

 

 

こちらは

後日再訪した時に頂いた

ロースカツカレー

 

欧風カレー

と言っても適度な辛さがあり

絶品です

 

 

とんかつは

カラッと揚げられており

ルーに負けません

 

肉質も良く

ボリュームもあり

なかなかのものです

 

 

壁に

故三遊亭圓生師匠の

カリカチュアと色紙が

 

色紙は圓生師匠直筆だそうです

カリカチュアは店のご主人作

上手いな

 

 

意外な組み合わせの

美味しいカレーと

落語の話ありがとうございました

 

ご馳走様でした

 

※どのメニューもライスの量が少な目です。

 

カレーハウスじゃんご

東京都北区王子1-5-4

03-3911-9222

11:00-23:00

年中無休

 

付録

 

プサンの

ジョンポカフェストリートで

ビフカツサンドを発見

 

 

しかし

出てきたのは

メンチかつサンドでした

 

ちょっとがっかりしましたが

美味しかったので

許します

 

 

次回は明日4月29日(日)、ビーフカツに戻ります。東京の『牛カツ あおな御徒町本店』です。