番外編~韓国テグ(大邱)市『ユックサムネンミョン』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツから離れます。テーマは、韓国テグ(大邱)市の『ユッネンミョン』です。

 

2006年創業の

冷麺専門店で

韓国各地にチェーン展開されています

 

私が行ったのは

テグ市の繁華街

トンソン(東城)路エリアの店

 

 

清潔感溢れる

モダンなファサードで

外国人でも気軽に入れます

 

 

店内は明るい雰囲気で

ランチタイムを過ぎても

満席状態が続きます

 

 

カップル、親子連れ、サラリーマンなど

幅広い客層

女性一人も結構います

 

 

人気メニューは

冷麺と炭焼きカルビのセット

5000ウォン(約500円)という安さ

価格が変動していることもあります。

 

 

ユッは『肉』

は『包む』

肉で冷麺を包んで食べる

 

これが店名の由来だそうです

試して見ましたが食べずらかったので

別々に頂きました

 

そば粉が多いのでしょうか

歯切れがよく美味でした

もちろん普通はキュウリが入っています

※宗教上の理由(?)からキュウリNGなので。

 

 

炭焼きカルビも

この値段からすると

信じられない美味さです

 

 

ビビネンミョン(汁なし冷麺)や

ビビパッとのセットもあります

冷麺の大盛や肉の追加もできます

 

冷麺はあまり得意ではないのですが

ここのは美味しかったです

ご馳走様でした

 

次回は明日1月10日(水)、ビーフカツに戻ります。東京の『はやしや』です。