番外編~韓国クンサン(群山)市・『サンギョンパンジョム(双龍飯店)』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツから離れます。テーマは、韓国クンサン(群山)市の『サギョンパンジョ(双龍飯店)』です。

 

クンサンは

ソウルから南西に約200㎞

人口29万人の港町です

 

かつては

日本人も

多く居留していました

 

日本家屋を利用した

観光スポットもあります

日韓関係って不思議ですね

 

 

ギョンパンジョ

クンサン漁港の近くにある

中華料理店

 

 

しかし

中華料理店の雰囲気は

あまりありません

 

 

ここの人気商品は

海鮮チャンポン

早速注文

 

バンチャン(おかず)と

洗面器のようなボウルが登場

なんでしょう?

 

 

海鮮チャンポンなかなか出て来ません

窓の外に目を向けると

海が見えます

 

 

待つこと15分

海鮮チャンポンが来ました

何これ!

 

ムール、アサリ、烏賊、たこなど

具だくさんで

麺が見えません

 

スープは

真っ赤

かなり辛そうです

 

 

麺は中太で

モチモチ

いい食感です

 

 

辛い、でも美味い

しかし量が多い

こんなに食べられるかな?

 

心配しましたが

あっけなく

ほぼ完食

 

さすがに

このスープは

飲み干せませんでした

 

 

ムールとアサリ

こんなに入っていました

洗面器は殻入れでした

 

 

この味と量で

8000ウォン(約800円)は安い!

ご馳走様でした

 

価格が変動していることもあります。

 

外に出ると

干物がずらり

日本と変わらないですね

 

 

サンギョンパンジョ(双龍飯店)
(쌍용반점)

クンサン市ネハン2ギル121

(군산시 내항2길121)

82-63-445-2633

 

次回は明日1月3日(水)、ビーフカツに戻ります。東京の『ブルドック』です。