番外編~プサン市・『Steak Jobs』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、韓国プサン市の洋食屋『Steak Jobs』です。韓国内に何店舗かチェーン展開しているようですが、私が行ったのはプサン大学の近くの店です。

 

最寄駅は

地下鉄1号線『プサン大学』

3番出口を出てまっすぐ進みます

 

 

300mほど歩くと

右側に入口が

店は2階です

 

 

メニューは

ステーキ中心ですが

パスタやピザもあります

 

 

ちょっと怪しげな

感じですが

取りあえず2階へ

 

 

店に入ると

カジュアルな

レストラン

 

 

左奥のレジで料理を注文します

ガーリックグリルステーキ200gを

9900ウォン(約1000円)、前払いです

 

価格が変動していることもあります。

 

Stay Hungry Stay Foolish!

あれ?どこかで聞いたことある

Steve Jobsのスピーチの一節ですね

 

 

ステーキが登場

ワンプレイトですが

結構なボリューム

 

 

ミディアムにグリルされた

薄切りの肉が

3枚

 

 

肉質は悪くないのですが

ソースが甘すぎ・・・個人的な意見です

ガーリックの風味はあまり感じられません

 

 

ご馳走様でしたと

店を出ると

りんごを持ったシェフのイラストが

 

 

ロゴも

かじりかけの

りんご

 

 

もっと早く気付くべきだった

Steak Jobs v/s Steve Jobs

かなりのこじつけですが

 

でも

Steve Jobsは

ベジタリアンだったはず

 

階段の壁にも

彼のポートレイトや

Apple関係の写真が

 

 

オーナーが

Jobsリスペクトなのか

単なるパクリか

 

問題にならないのですかね

まあ、それはさておき

ご馳走様でした

 

次回は明日8月9日(水)、ビーフカツに戻ります。東京の『かどや虎ノ門』です。