もよっこ通信『春だ!もよっこだ!全員集合!』vol.12 | まめたんのおコタ

まめたんのおコタ

加齢臭漂うおぢさんと、おDBなおばちゃんと、ミニウサギの豆炭、モルモットのにまめの4匹家族のお話です。
動物保護活動のお手伝いをちょこっとしています。


4/10 更新
4/11 更新
4/24 更新
5/7 更新
5/13 更新
5/25 更新

もよっこへの
ご支援ありがとうございます
‪(*ˊᵕˋ* )

皆さんから頂いたご支援は
もよっこ達に使わせて頂いています。
ありがとうございます。

もよっこ支援のお願い



またまたお願いになりますが、

もよっこは病気の子が多く、多分、、

酸素室が必要になる子が2頭います。。

(子宮腺癌のみつまめ、肥大型心筋症のある)


もよままブログ


現在、中古の酸素濃縮器を探していますが

安価に入手できるすべがあれば

教えて頂きたいです。


探しているのは【ユニコム】の酸素室で、

ミニじゃないサイズを探しています。


レンタルや、

どなたかにお借りする手段もありますが、

今は中古品を入手したいと考えています。

ご協力よろしくお願いします

🙇‍♂️




現在もよっこは37頭。
救いたくても新規保護が難しい状況です。

保護っ子を家族に迎えませんか?
最期まで幸せにしてくれる方、
もよまま、各預かりボラさん
までご連絡ください。

どうぞ宜しくお願いします
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)




もよっこ達です

サムネイル


2023年5月現在

大ケガで入院中てすが回復してるそうです。

良かった!


ロップ ブロークン

♥️里親さん決定しました♥️

もしかしたら長くは一緒に

いられないかもしれないこの子に

神様みたいなお母さんが出来ました!

とっても素敵なお名前ももらいました。

ふくちゃん🌼💕幸福になるんだよ!!



くーぱー 男の子 5歳

900gと小さいです。

来月去勢手術予定


ぶらん(別名 モケモケ)  女の子

8歳 ちょっと怖がりさんです。

現在ソアホック治療中で、

来月避妊手術予定です。


まぶちゃん 女の子

来月以降避妊手術予定


もうちゃん 男の子

来月以降去勢手術予定


ひめ(レッキス) 女の子

手術ができる状態ではないとのこと。

看取りになる可能性もあります。。


ぴーすけ 男の子

来月去勢手術予定


ここまでが緊急保護した子です。

ロップイヤー


だだん・だん

二度捨てられた子。

可愛そうな子じゃないよ。

幸せになるチャンスをGetしたんだからね。

絶対幸せになるよ!


犬




はなこ 推定1歳半~2歳 女の子

妊婦で遺棄され、預かりさんが

行政から引き出し保護してたのですが、

事情がありもよっことなりました。

なでなでと部屋んぽ大好きなかわいい子。

静岡にいるので東海、関東方面もOKです!

避妊済みです


ネザーランド・ドワーフ




野犬の子 女の子 生後5ヶ月
駆虫、ワクチン済
猫ちゃんとも仲良しのいい子です
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

犬



ぷぷ 女の子 生後4ヶ月
駆虫、ワクチン済
♥️里親さん決定しました♥️
奈良に嫁ぎました。
嫁ぎ先でもお腹出して寝てるといいなぁ

トイプードル



むんさん 男の子 推定4歳
去勢手術済み、不正咬合有り
この子は2回遺棄された経緯があり、
行政から委託されました。
関東、東海方面の方もOK!
4歳とは思えないくらいの元気っ子です!

ロップイヤー



こゆき 女の子 6歳
飼育放棄でみつまめと一緒にレスキュー。
避妊手術の際、鎮静の段階で
心臓が止まりかけたため手術NGに。
子宮系の病気は見られず元気ですが、
避妊手術ができないため
うさぎ経験者、里親経験者などの方に
お願いしたいと思っています。

ロップイヤー


ハッチ 男の子 生後6ヶ月

飼い主持込み→殺処分からのレスキュー
アル、カラと兄妹猫です。
エイズ白血病陰性、ワクチン接種済、
駆虫済、去勢手術済み
おもちゃ大好きな懐っこい子です。
♥️里親さん決定しました♥️
もよっこ卒業おめでとう

猫



㊧アル 女の子 生後7ヶ月
飼い主持込み→殺処分からレスキュー
エイズ白血病陰性、ワクチン接種済、駆虫済
生まれつきの心疾患があります。

㊨カラ 女の子 生後7ヶ月
エイズ白血病陰性、ワクチン接種済、駆虫済
避妊手術済み
副鼻腔炎、斜視のため投薬があります。
めちゃくちゃ愛想のあるかわいい子です!

2匹とも治療しながらの生活になります。
元気でかわいい子たち
奇跡よ起きろ!!

三毛猫猫



㊧くるる 男の子 生後7ヶ月
殺処分からのレスキュー
ワクチン摂取済み、去勢手術済み

三毛猫



㊧あむろ 男の子 推定1歳10ヶ月
殺処分からのレスキュー
去勢済み、ワクチン済み
猫達の面倒見もよく、とても良い子

㊨ねずこ 女の子 3歳
遺棄からのレスキュー
避妊済み、ワクチン済み
生まれつき腸が弱いためフード指定があります

猫



とらこ 女の子 年齢不明
ワクチン接種済み、避妊手術済み
妊婦でレスキューし、出産
子供達は全員里親さん決定しています。

猫



㊤ うに(とら柄)女の子 推定1歳8ヶ月
もよままの相方さんがレスキュー
ワクチン接種済み、避妊済み

㊦ とろ(しろ)男の子 推定1歳5ヶ月
まりちゃんの子
ワクチン接種済み、去勢済み

猫



ぽめっぴ 女の子 推定3歳(2023年時点)
殺処分からのレスキュー
ワクチン接種済み、避妊済み
賢くてわんちゃんとも仲良くなれる子

猫


ちゃとらん 男の子 推定7歳(2023年時点)
瀕死状態で殺処分からのレスキュー
去勢済、エイズ陽性
ベタ慣れに懐くかわいい子

猫


お千代婆さん 女の子 19歳(2023年時点)
飼い主持込み→殺処分からのレスキュー
預かり先Yさんが
『千代に生きるように』と命名😭

猫



デチデチ 男の子 6歳(2023年時点)
飼い主持込み→殺処分からのレスキュー
写真でわかるようにベタ慣れ

猫



あひるちゃん(別名アヒージョ)
男の子 2歳1ヶ月
ゴロスリにゃんこ
飼育放棄からレスキュー
♥️里親さん決定しました♥️
久しぶりににゃんこの里親さんが
決まりました!幸せになれ〜!

猫





㊨まりちゃん 女の子 推定3歳
エイズ陰性、白血病陰性、避妊済み
飼育放棄からレスキュー
なでなで大好きな美猫ちゃんです
(※㊧はビビりです)

猫



ジュリ 女の子 2歳0ヶ月
工事現場よりレスキュー
避妊済み、ワクチン済み
とっても美人なクールビューティ

猫



ノエル 男の子 推定1歳8ヶ月
去勢済み、ワクチン済
食欲旺盛、トイレも完璧
元気によく遊びます

オッドアイ猫



しろも 男の子 1歳1ヶ月
駆虫ワクチン済み 、去勢済み
人が大好き甘えたさん
どんな猫さんでも仲良くできます

猫



イシガメ
国道にいたところを
もよままの相方さんがレスキュー

レスキュー直後に産卵し、
無精卵だろうと思いつつも
預かり先の娘さんが温湿度管理して
温めていたところ、、、


子ガメ産まれました!!
命はすごいっ!
子ガメちゃんも里親さん募集中です。

🐢💚



イシュチェル(別名まるちゃん)
男の子 推定12ヶ月
殺処分からレスキュー
ワクチン、去勢手術済み
食欲旺盛の元気っ子です。

猫



みっけ 女の子 生後11ヶ月
ワクチン、避妊手術済み
おしゃれなカラーリングのみっけ
遊ぶの大好きな子です

猫



みみた 男の子 推定9ヶ月
野犬 殺処分からのレスキュー
臆病だけど食いしん坊の
子犬系くんくん男子♡

犬



サムネイル

里親募集してないもよっこ



チロル 男の子
殺処分からのレスキュー
栄養失調、膿皮症、腫瘍
最初は歩けなかったチロル
今はこんなに楽しそう

ビーグル犬しっぽ猫あたま



ミキウシオ 男の子
殺処分からのレスキュー
全然手のかからないいい子

ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま



みつまめ 女の子 6歳
飼育放棄からこゆきと一緒にレスキュー
避妊手術の際に子宮腺癌が見つかり
余命宣告をされました。
今は元気に過ごしていますが。。

女の子うさぎは避妊手術をしないと
子宮系の病気になる確率が高いです。

余命宣告なんてウソで
このまま元気に過ごせないかな。。



〈預かり先〉
🌷もよまま→ねずこ、あむろ、とらこ、うに、とろ、チロル、みつまめ、こゆき、アル、カラ、くーぱー、ぶらん、猫(入院中)
🌷Yさん→ちゃとらん、ぽめっぴ、お千代婆さん、デチデチ、子犬(茶)
🌷奈良Nさん→じゅり、ノエル
🌷てんてんさん→まりちゃん、ミキウシオ、しろも、みっけ、まる、みみた、くるる、だだ、うさぎ女の子、ひめ、もうちゃん、ぴーすけ
🌷預かりDさん→イシガメ、子ガメ
🌷ぴょん吉のかーちゃん→むんさん
🌷もとも→はなこ

 
猫 19匹
うさぎ 10羽
犬 5頭
カメ 2匹

合計36頭


以上の子達に
支援金を使わせてもらっています
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

いつも温かい御支援
ありがとうございます




•*¨*•.¸¸☆*・゚
保護っ子のいない
世界になりますように
•*¨*•.¸¸☆*・゚