*まめ帽子*チャリティー 会計報告 | まめたんのおコタ

まめたんのおコタ

加齢臭漂うおぢさんと、おDBなおばちゃんと、ミニウサギの豆炭、モルモットのにまめの4匹家族のお話です。
動物保護活動のお手伝いをちょこっとしています。

おはようございます(*´꒳`*)


遅くなりましたが、
「まめ帽子チャリティー」
の会計報告をさせてもらいます。
(やたら長いです)


最初に、

お預かりした支援金ですが…
合計 ¥57220

ヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィ(゚Д゚ノ)ノ
こ、こ、こんなに!!

見ず知らずのおばハンを信用してくださり、
皆さんのおかげで
ここまでの大きな力になりました。
BBA感動です(´;ω;`)
本当にありがとうございましたm(_ _)m


お預かりしたお金は全て
ぴょん吉のかーちゃんが金庫番をしている
「もよまま支援口座」に振り込ませて頂きました。
↓以下、口座の履歴です。


【まめ帽子口座▷▷▷出金履歴】
※個人名は伏せています



【もよまま支援口座◁◁◁入金履歴】
※ぴょん吉のかーちゃん管理
カタコトのように
「マメボウシ チヤリテイ」と記載されてます。


もよまま口座の流れですが、
(1)もよままさんが保護活動に使用したお金の領収書をかーちゃんに提示する
(2)かーちゃん確認後、もよままさんに使った分を振込む
流れになっています。詳細はかーちゃんのブログで報告されますのでご確認ください。
(かーちゃん 仕事増やしちゃって申し訳ない)



それと…
今回、もよままさんを支援先に選んだ理由は、滋賀の多頭崩壊の件もありますが、

もよままさんの領収書提示と、
かーちゃんの会計報告がされているからです。

支援金は、
支援者さんご自身や、御家族が働いて得た大切なお金。
そこから保護っこ達のために捻出してくださった大切な大切なお金です。

1円だって無駄にしたくないです。
1円だって不正したくないです。

もよままさんとかーちゃんは領収書開示の明朗会計。
チャリティーのお願いをしても締め切りがあり、「必要以上に集めない」というスタイルです。
(現在は、お金が必要な保護っこが多いため、しばらく御支援をお願いするそうです。引き続き温かい御支援をお願い致します。)


支援者さんのお金を預かってる身として、
大切なお金をどう使わせてもらったか、領収書開示の会計報告は当然。
それが支援してくれた方への敬意と感謝の表れなんだろうな、
そんなお二人だったらお金も大切に使ってくれるだろうな、と思ったのがイチバンの理由です。



やだ、真面目に書いちゃった(〃ω〃)

けど、これ大事なことだから。
支援した人は知る権利あるから。




では、
「まめ帽子チャリティー」の
会計報告をさせて頂きます。




①まめ帽子チャリティー →¥40600
・ネットショップの支援金
・個別に注文してくださった方の支援金
・表示価格以上の金額をご支援してくださった支援金
の合計額になります。なんてカッチョイイことしてくれるんだ、みんな(;_;)


②もよまま支援チャリティー →¥16620
・まめ帽子は無いのに支援してくださった方
・へそくりから出してくださった方
・まめ帽子を購入してくださったのに、更にご支援くださった方
の合計金額になります。
本当にすごい…頭が下がります(´;ω;`)

↓①②を合わせた振込み明細になります。
個人名はイニシャルにしています。
ご確認ください。

【ゆうちょ銀行振り込み】




【PayPay送金】


小計¥57220


③必要経費 →¥3113
【必要経費内訳】
1.材料費 →¥1001
ほとんどは私物の材料を使いましたが、足りない毛糸は購入しました。私物は¥0です。



2.包装代 →¥452
送付時の袋と封筒になります。その他は私物を使いました。私物は¥0です。



3.送料 →¥1560
¥120×13=¥1560
※まだ「まめ帽子」を送付出来ていない方が1名いますが、そちらの送料は含んでいません。



4.振込手数料→¥100

小計¥3113

尚、
今回の必要経費¥3113は私が負担させてもらい、私からの支援金とさせてください。

また、材料や包装は一度では使いきれませんので、私物と分けて管理し、チャリティー以外では使用しないことをご承知おきください。
【購入分】
別管理してまーす。

【私物】
ぐちゃぐちゃでーす。


①まめ帽子チャリティー ¥40600
②もよままさん支援チャリティー ¥16620
③諸経費 ¥3113
④もとも支援金 ¥3113

①+②-③+④=¥57220 
となります。



以上が会計報告になります。
不明な点、ご意見等ありましたらメッセージでご連絡ください。但し、御支援様に限らせて頂きます。



✂︎- - - - - - - -キリトリ- - - - - - - - -‪✂︎‬

ふーーー。
初めてのチャリティー
おかげさまで無事に終わりました。

皆さんの優しさによって、
私自身も癒されましたし、
すんごく人生勉強になりました(*´꒳`*)


私だけなら微々たるモノが、
とても大きな力になり、

保護ボラさんを少しでも支えられたら、、
少しでも幸せな動物さんが増えたら、、
と、願わずにはいられません。

思いきってやって良かったです(*´꒳`*)
今後も不定期ですが継続していきますので、
また覗きにきてくださいね\(*ˊᗜˋ*)/


本当にありがとうございました♡