先に餃子 | まめたんのおコタ

まめたんのおコタ

加齢臭漂うおぢさんと、おDBなおばちゃんと、ミニウサギの豆炭、モルモットのにまめの4匹家族のお話です。
動物保護活動のお手伝いをちょこっとしています。



こんにちは
(*´꒳`*)


全国緊急事態宣言を受け、
私の会社もGW明けまで
完全在宅ワークとなりました。


9日間も在宅ワークできる
ネタ(仕事)があるかしら?
(´・_・`)





3月にちょろっと在宅ワークした時は
リビングで仕事してましたが、



目線の合う位置で
監視されてました。。
(⚭-⚭ )



ネザーランド・ドワーフもとも!ちゃんと仕事しなさい!



リビングで仕事すると
豆に監視されるので

仕事部屋を変えることにしました。



(*´罒`*)


というのは冗談で、

私がいると
豆が寝不足になるのでね。

別部屋にお引越しです。




通称『葉っぱ部屋』
と呼んでいるヤバい部屋に

急遽おこたを作りました
d(˙꒳​˙* )



葉っぱ=明日葉だけどね。
(*´罒`*)


この前、
家の点検に来た業者さんが
これを見て、

『や、や、ヤバいやつ…』

と思ったらしいよ
(≧ω≦。)プププ




在宅ワークになって
エガちゃんは「いいなー!」
と言ってるけど、


遊んでるワケじゃなく、
仕事だからね。


毎日上司のチェックも入るからね
(´・_・`)




ネザーランド・ドワーフもとも



ネザーランド・ドワーフ家でもちゃんと仕事しなさいよ




ネザーランド・ドワーフ見てる人は見てるわよ

豚え?上司って豆?!
Σ( ˙꒳​˙ )!?




✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽
体調崩してるお友達
お薬頑張ってるお友達が
元気になりますように

お友達の御家族が
元気に過ごせますように
✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽




最後に
暇な人同士の会話

⚠️音出ます⚠️







結局

エガちゃんは何が言いたいの??