ワンプレート♪ | *****skip life*****

*****skip life*****

~日々の小さな幸せ~

 大好きな家族と料理 ほっこりする日々の生活を
  書き記したいと思います。
  

 

       
  



我が家は食後(夕食)の洗い物は主人がしてくれます!!


御飯を作ってもらってるので、せめて洗い物は他の家族でやろう!!


と子供にも理解してもらい


主人が洗い→娘が拭く→息子が食器棚へ


この流れが定着しております。(ありがたい事ですねhappy


食洗機もあるのですが、ささっと終わるし手洗いにしてます。


それに使わなくなった食洗機は・・・・


今や物入れに・・・secret


しかしですね・・・・色々おかずを一皿づつ入れると


食器の量は X 4 なので・・・


すごい洗い物になるわけですガーン


以前から『ワンプレートにしようよ!!』


と主人からお願いされてましてw笑


探してたんですが、なかなか納得の食器に出逢えなくて・・・・・


何カ月も過ぎてたんですが


先日、見つけちゃいました!!



*****skip life*****-110517_1258~01.jpg

こちらの商品 ↑



*****skip life*****-110517_1257~01.jpg

皿の淵のラインも気に入りました!!


( *´艸`)ここ最近

ワンプレートで主人も喜んでいます!!笑



*****skip life*****-110510_2125~010001.jpg

*****skip life*****-110512_2129~010001.jpg

*****skip life*****-110513_2205~010001.jpg

若干重いですがww(760g)


買って帰る時は重かった~!!760X4=3040g(3Kよっ・・・ガクリ


おまけにマグカップ2個プラス・・・・怒り


腕がちぎれそうでした・・・・



割らないように気をつけなきゃ!!


ペタしてね