鯛の中の鯛!!? | *****skip life*****

*****skip life*****

~日々の小さな幸せ~

 大好きな家族と料理 ほっこりする日々の生活を
  書き記したいと思います。
  

 

       
  

昨日 頂いた焼き鯛を 鯛


少し鯛飯にしてみました。


頭と骨から出汁をとり酒、醤油を少したして


ほぐした身を上にのせ土鍋で炊き


仕上げに刻み生姜を混ぜ頂きました。


写真を撮るの忘れてた・・・・・コワイ…


すみません・・・・久しぶりなのでガクリ




ところで、鯛の中に鯛って御存知ですか?




丁度、鯛のエラあたりにある骨なのですが


魚の形をしているんですよ!!


上手に食べないと出逢えません!!笑




            やじるし


*****skip life*****-110515_0121~01.jpg


ほらね、魚みたいでしょう!!


でも上手にほぐさないと・・・・・・    



このようになるんですガーン


       やじるし




*****skip life*****-110515_0125~01.jpg

パキッ・・・と割れてしまうのです涙




薄くラインが入ってるのが分かるでしょうか?


そこから割れるのです。




今度、おかしら付きの鯛を召し上がる機会がありましたら


是非探してみて下さいね!!


ペタしてね