オプチーボの副作用? #がん #癌 | 妻が胸腺癌になりました

妻が胸腺癌になりました

少しでも、誰かのお役に立てたら・・・
妻の回復を祈りつつ不定期で更新します。

オプチーボの投与が8回を終え、先日CTを撮ってきました。

三つほど目立っていた影は消失、少し大きめのものも輪郭がぼんやりした感じになっているので、効果は出ているのかな?

少しほっとしています。

 

ただ、肺に水がたまっている為、階段の昇降や早歩きをすると息苦しいので油断はできません。

肺の水はまだ抜かなければいけないほどでは有りませんが、4月時点より増えている事は確かです。

 

オプチーボは引き続き投与していく事となりました。

 

先日のブログでも書いたとおり、睫毛、眉毛が伸びています。

本人にも了解を貰ったので、画像UPしておきます。

 

担当の先生も不思議がっていました^^