いやぁぁー。

架空有島工務店の

架空社長の

架空w有島君は

メキメキと日々家作りを頑張っております。

来週からは、猫山プロジェクトの

猫山アパート作りに過集中する為、

一旦、田口民泊計画から退きます。

猫山アパートメントに使用する

レトロな照明ゲッツー。

コチラも可愛いね💕


↑古道具屋、お友達、A子ちゃんの手。





猫ちゃんように...猫たちが住みやすい

お家作りに励むようです。


まだまだ、先だろうなあー。

猫山に猫たちがゾロゾロ住み出すの。


8月は今いるニャンズたちが

お行儀よく順々に病となり...

結果、毎日のよーに動物病院に行きましたもの。😭。


あまりにも、毎日色々あるため、

近くで定期的にパトロールしないと

気が気じゃない。。って感じ。


管理人さんなど、常時スタッフさんたちがいないと

心配で猫山アパートメントに猫たちを

置いとけない感じ。。。

私がペットショップオーナーとかしたら、不眠症になり、ペットショップを閉店するかもです。

その前に、動物たちを売れなくて。

破産するかもな。


やらなくてよかった。ペットショップ😭


さて...民泊計画も

どんどん進み。。

んーー。目指せ11月スタート❣️

かなぁ。



民泊って物件だけあればすぐスタート❣️ってノリではないのですね。

当たり前でしょうがw


消防署の検査。

火災報知器設置。

保健所への申請及び施設許可。

宿サイト登録に管理会社。

防犯カメラ。

スマートロック。鍵?

とにかく、面倒臭い壁という壁を

這い上がらなくてはなりません。


民泊経験者のゆいちゃんがスタートするまでに心が50回くらい折れそうになった。

あの言葉が真実味を帯びております。


まぁ、どのビジネス、事業も同じでしょうが...

それなりに色々ありますね。

だから、今まで

飲食店を切り盛りしてよかったなあと

感じます。


また、違う分野にはなりますが、

あーー。なるほどー。

と飲食店の苦労があったからこそ

思える事が多々あるというか、なんというか...。


はい。霧島田口。

民泊。

シンプルカスタマイズで

トントン進んでます。

基本、ありもので。。

が、テーマ。

4ヶ所に、一枚板照明が設置されました。





私が保育園のころ...大好きだった絵本!

ずっとこの絵本を見てましたね。

不動産や、家も大好きなんですよ。



※福音館書店様公式サイトより引用↑



端切板を再利用して

ローテーブルも、ちちんぷいぷい!

蜜蝋ワックスを塗り込んで

シブい感じに仕上げました。







面白い。

では、引き続き頑張ります。