あけてのー!
Xmasイブ。
本日、明日は
輝北町一号店は
営業しております。


12/24 今日は
私の結婚記念日。
ぁー。私
結婚したんだなぁ。
と、後付けで気付く瞬間があります。
不思議な感じ。

滑稽どころの騒ぎじゃないな。
なんともロマンチックな日に入籍しましたよね。
私という人間は!
キリスト教徒でもないのにねー。


2019年も。(愛)変わらずで!
有島とはよく喧嘩しましたねー。
かれこれ★50年位一緒にいる感じ。

こんなものなのかなぁ。
結婚って。

加齢とともに
張り合うエネルギーがあるなら
睡眠を!

駆け引きするエネルギーがあるなら
明日の下準備を!


かなり合理性が増しております。

喧嘩も面白いですけどね。
なんせ、疲れる。

体力勝負の毎日でして、
計算高くならざるおえないというか。
なんというか。。

うまい具合に「人間」は創造されておりまして。
自然とこうなっていくのですね。


先日、native japaneseで
オンラインイベントが開催されましたが!

受講生から
私が昔ポエムった「詩」を久しぶりに
見せてもらいました。

誰が!wこんな詩を書いたんだ!

と言った感じでして。

すっかり忘れておりました。

脈略とかないですよ。笑
このポエムは
感情や思考をどこに入れたら良いのかもわからない
「詩」ですわ。

ただ。
受講生のM様から
ワークショップ内でのトーキング中に
コレですよねー!と言われて
ハッとしまして。ネ。

そうですね。
とてもご理解に苦しむかもしれませんが
私の「日常」とは
この詩の様なものかも知れませんね。


結婚記念日ですら。
この詩の中に溶けて「存在」しております。

話変わり。。
よく、芸術的なものに対し。
「わからないー」と言われる方がいらっしゃいますが。。

わからなくてw
いんじゃなかろーか。

アートが
わからないですと苦しむ方を見ると
日本という国は大変な国だなぁとつくづく思いまして
ゲンナリしてしまいます。


窮屈ですわ。。
方程式、いや、法定式、邦低式w
その様な電線にぐるぐる巻きにされた
島国です。


正解なんて
どこにもない。
無いのだ。


そう思いますよ。


ゴールを目指す
目標を達成したい
成功への傾向と対策

仲睦まじさの秘法


人間は、上記のプロセスを楽しむ傾向が強い生き物ですが...
深掘りしてしまうと
楽しさを超え、いや、逸脱しw

苦痛が到来してきます。

振り子の世界ですからね。
この世は。

困ったものです。はい。

深夜にH氏から頂いた
出雲そばを食べながら
(年越しそばとか無視w)
昔かいた文章に目をやり。。

なんのこっちゃをしております。


※関西の方言なんだー。
ずっと関西の方言をナチュラルにパクっていたなぁ。
ハズい。


でも。
なんのこっちゃ!という「感覚」は
好きですね。笑。

わかりすぎるより
わからなさすぎる方が
遊び心は生まれていくものです。

詩集を出すにあたり
羽龍章氏から
タイトルは「女王」にしなさい。
こうwうりゅさんより
なんのこっちゃアドバイスをされまして。。

なんのこっちゃのままに。
なんのこっちゃ&なんのこっちゃで書き上げた文章。



何回読んでもなんのこっちゃですわぁ。


結婚記念日とかもwきっと
多分...本当は!
なんのこっちゃなのですょ。


でも、有島さん
そうは言っても有島さん!

長渕キックに羽交い締め
お皿バンバン体操に
髪の毛引っ張り散らかしの儀

あんなこんなをしたにもかかわらず
そうです。
わたしからあんなこんなをされたにもかかわらず
一緒にいてくれてありがとうございます。


また、多分。神出鬼没的に
加齢に逆らいながらしちゃうのでしょうね。
一方的な大ゲンカ!

ごめんね。( ̄∇ ̄)


あ。
大層 美味しい!出雲蕎麦食べ終わりました。
Hちゃん。ありがとう😊
なんのこっちゃで2019.結婚記念日があけました!





寝ます。
yumezi