昨日、ホームセンターのニシムタで
たこ焼きを1パック買いました。

おばちゃんと話が盛り上がり!
屋台活動の歴史を聞いては、
フムフムしておりました。

私は、小さな頃より商売人の家系で育ちまして。
屋台とか!
なんか、響きが大好きです。
{83EED058-60F9-48E2-9D1C-7E69335C7740}


おばちゃんは、大阪出身で
20年間、こうして1人でたこ焼きを販売しておられるようで。
さぞかし辛い出来事もあったでしょう。
しみじみしながらも、屋台活動の仕組みを伝授して頂きました。

なんか...昔...桃井かおりの話を知人から聞いた事があります。
「チャンスなんて落ちてない。自分で拾いにいくもんだ。」
映画監督が通うパチンコ屋に通い、
毎回、監督の隣で打つ。

これを繰り返しコミュニケーションを図り
今の桃井かおりが存在している。

{63B5F49B-E2AB-4A47-8DDC-DB232A417A07}


まぁ、又聞きの知人のストック話なので、
ほんとかどうかは判りませんし、
ほんとかどうかとかも、もはや関係なくてですね。

たとえば、そんな逸話があったとしたら。
ためになりますよね。

チャンスなんて落ちてない。
自分で拾いに行くものだ。
よーし!どんぐりを拾うみたいに、
ありとあらゆる屋台が出来る現場に
向かってやるw

なんか、楽しくないですか?

これからの時代、カッコつけて生きる時代じゃないのですょ。
{8FEFDAC5-6855-438B-8F14-99680052FCAD}

{2787BC92-3BA2-432C-9B98-5DC3D73F6ACD}

{CE6ABAC3-A58A-418C-92FC-E2CDD5F37C47}


恥じらいもなんも、もう今の私には無いw
針が色んな事がある中で振り切れてしまったあ!

いやね、
屋台活動を一所懸命にする!と万歳したら。

ハイハイと。知り合いからは
言われちゃうのですょ。

いーや。
ちっぽげな「情熱」を濾過しw
ハチマキにしw
額に締めてw
ちちんぷいぷい屋台をするのだ!

89%本気です。

{7A3EC1C9-ED0C-411A-9B6D-AF9345C427E2}


まぁ、冗談はさておき。
いや、冗談でもないwのだが。

これからねぇ。
一所懸命に生きてナンボの時代に突入すると
思います。

早速ですねー。
有島さんが作製した組み立て式屋台を眺めながら
チチンプイプイをばら撒くため!

自由帳に屋台活動計画を書き書きしております。

オープンして、少し落ちついたら。
ちょこちょこお出かけしよーかなぁ。

楽しみ。

やっと、廊下に電気が!
お手洗い前の手洗い場にもステンドグラス照明來。
{288D1672-E766-4993-B724-788CEA01D471}

{DF7494BE-529E-466D-B7F0-5C69075282A9}

{87BB0005-3138-4BB5-85DF-AF47962A9DFD}



今日も、どっしりと( ̄∀ ̄)励みます。
yumezi