5/8 龍笛巡り (名古屋総鎮守・若宮八幡社) と 成田山名古屋分院 萬福院 | ☆ ドラゴン・ケア・テイカー ☆ ドラゴン・ロード(龍の道)まっしぐら

☆ ドラゴン・ケア・テイカー ☆ ドラゴン・ロード(龍の道)まっしぐら

ドラゴン・ケア・テイカー ( 龍のお世話をする人 ) 相棒の龍と一緒に龍笛奏上の旅をしています 全国の龍に出会うのが楽しみ さぁ どこに行こう?
 

 

厄払い強化期間(個人的に)で

成田山 名古屋分院 萬福院さんの

ご祈祷を受けに行ってきました

 

昨年の正月以来のような?

名古屋七福神巡りをしていて

福禄寿さまのお印を頂きにきました

 

 

今回は私自身のご祈祷と車のご祈祷

をお願いしました

 

受付をして待合室に着席すると

抹茶とお菓子を運んでくださいました

嬉しい~~!!

 

お時間になり本堂へ入ると

そこには、すごくすごくカッコイイ

お不動さまがいらっしゃいました!!

 

思わず

「かっこいい・・・」と言ってしまい

お坊さん、笑っていました・・

 

いや、ほんとにカッコイイんですもの

 

    (画像お借りしています)

 

ご祈祷の間・・ お不動様に

どうしてご祈祷をして頂きたいのか

お話をしていました

 

最初は、とても当たりのいい言葉でした

清らかな目的の為の願い

 

でも、不思議な事に

涙がボロボロでてきて

 

 

その後、出てきた言葉は

人間臭い、ドロっとした

我欲でした

だから、災害、厄災を

全てなくしてほしい

 

これが、本当の私の想い、願いです

 

言いながら

あーあ、私ってこんなんだよな

と感じました 

 

 

不動明王の前で偽りは

通じないのでしょうね

 

 なんだかスッキリしました

 

強烈な災難消除をして頂きました

 

その後、一階で車のご祈祷も受けました

 

近くには吹上観音さまもいらっしゃいます

お不動様と観音さま、両方参拝したいなーと

思いました

 

 

 近くのイオンでお昼ご飯を食べようと

していたらLINEが

 

お、神様のお使いさんだ~

 

 

「 笛もってますか? 若宮さんに行ってと きています 」

 

笛(笑) 龍笛ですね

いつでも持っていますよ

 

 

お不動さんに行く途中に若宮さんの前を通りました

気になったのですよね~

 

 

「メッセージをくれたのは

連稲荷社の巻物を咥えた狐さんです

 もし、行くことがあったら、ご挨拶してきてください」

 

 

調べると、若宮八幡社さんの境内に

「連理稲荷社」がありました

 

相変わらず すごいよね~

 

 

名古屋総鎮守 若宮八幡社さん

 

 

 

裏から境内に入って赤い鳥居を見つけました

 

 

あった!!!!

すっ飛んでいきました

image

「さきほど、メッセージを頂きました

ありがとうございますっ!!」

 

大興奮でご挨拶しました

 

スキップ状態で総合受付に行き

お稲荷さんがオススメしてくれた切り絵の

御朱印を確認しました

 

そして本堂でご挨拶をして

再び、お稲荷さんの元へ~

 

 

 

あれ??

お社が二つあるっ!!!!

今、調べて分かったのですが

最初にご挨拶したのが

「奥の院」

image

 

その手前にあるのが

「連理稲荷神社」

image

 

神社と奥の院が隣同士だったとは・・・

奥の院と神社の中間で龍笛奏上させて

頂きました

 

ご縁をありがとうございます・・・

平らけく、安らけく

 

今、出来る最高の演奏を・・

 

風が通り光が降り

最高の時間を過ごさせて頂きました

 

あああああ

龍笛やってて良かった~~

 

 

そして、オススメの切り絵を

購入して 車に戻ろうとして

 

( ,,`・ω・´)ンンン?

龍神社???

そーいえば 看板あったね

 

 

入り口近くにありました!!

こんなところに~

 

なんとも、ひょうきんな龍さんが 

 

あ、龍笛持ってもらえそう~

縁起物の切り絵と一緒に記念撮影(笑)

 

こちらでも龍笛奏上させて頂きました

 

楽しんで頂けたかな??

 

あーーーー

楽しかった・・・・

 

 

この後 CS60の施術を受けに

行きました

 

一カ月ぶりの施術

痛いのだろうなーと

思っていましたが

 

前回より、痛くありませんでした

 

いい調子のようです

 

よかった~