案摩乱声がステキだと思うのですよ | ☆ ドラゴン・ケア・テイカー ☆ ドラゴン・ロード(龍の道)まっしぐら

☆ ドラゴン・ケア・テイカー ☆ ドラゴン・ロード(龍の道)まっしぐら

ドラゴン・ケア・テイカー ( 龍のお世話をする人 ) 相棒の龍と一緒に龍笛奏上の旅をしています 全国の龍に出会うのが楽しみ さぁ どこに行こう?
 

 

さて、今日は雅楽ネタです

 

陵王の当曲のあと

 

退場時に演奏する

「案摩乱声」の練習をしようかと

思いまして

 

 

芝先生の唱歌と演奏を聴いたのですが

めっちゃカッコイイ!!

 

これー演奏したあぁああああーいっ!!

(かっこよく)

 

と思いました

 

 

でね

案摩乱声を調べていたらね

仮面が出てきました

 

 

雅楽の踊りで

仮面をかぶって踊るのがあります

 

 

私が個人的に好きなのは

雑面(ぞうめん)です

 

雑面は二種類あります

 

 

安摩(あま)

 

 

蘇利古(そりこ)

 

 

です

 

どちらが好きですか?

 

 

 

みみみみ

見たい・・

 

先生、舞わないかな?

 

 

しかし 

だが しかし

 

今日はびっしり 真面目に

越殿楽を復習しようと

決めました

 

 

だって あまりにも

お粗末すぎる

 

あれから四カ月も経っているのに

この出来なのか? と

 

不甲斐ない

 

来週末は越殿楽を演奏するのに

この出来は、あんまりだ

 

来て頂く人に

聴かせられるレベルじゃないです

 

なので本気で越殿楽の練習を

します

 

 

明日からGW後半戦

なので今日の帰りにみっちり練習を

しようと思ったら

宅配が届くのでした・・・

 

 

 

あーあ!!

一時間ミッチリやるザマス!!!