龍脈 | ☆ ドラゴン・ケア・テイカー ☆ ドラゴン・ロード(龍の道)まっしぐら

☆ ドラゴン・ケア・テイカー ☆ ドラゴン・ロード(龍の道)まっしぐら

ドラゴン・ケア・テイカー ( 龍のお世話をする人 ) 相棒の龍と一緒に龍笛奏上の旅をしています 全国の龍に出会うのが楽しみ さぁ どこに行こう?
 

 

 

おはようございまーす

 

気温差が激しい日ですが

今日も楽しんでいきましょー

 

 

 

先日、倶利伽羅不動寺さんの住職さんが

 

「この場所は龍脈であり、龍穴なんです」

 

と、教えてくださいました

 

 

 

龍龍龍

 

~コトバンク~  [ 龍脈とは? ]

 

地中を流れる気のルートのこと

大地の気は山の尾根伝いに流れると考えられており、その流れが龍のように見えることから「龍脈」と呼ばれる。 風水では、この「龍脈」の気が噴き出すポイントである「龍穴」に住むと、

一族は永きに渡って繁栄できると考えられている

 

龍龍龍

 

 

 

倶利伽羅不動寺さんあたりから尾張部神社あたり

は龍脈なのだそうです

 

「龍」「竜」と名前がついている場所が

ところどころにあります

 

 

 

そこで、思い出したことがありました

 

 

6年前の2017年の夏

尾張部神社のふもとにドラゴンスクールの同期生

の夫婦が家を建てました

 

 

ちょうど、テポロハウ長老が来日していた

のでシニアメンバーが集まり

新築のお家の祝福をしたのです

 

感動しましたねー

みんなで円になり

ワイタハの歌を歌ったのですが

 

それが美しくて

感動しました

 

 

「これで家が目覚めました」

 

と長老が言ってたわー

 

 

 

そしてね

長老は私に

 

「この山を守護している金龍は

あなたの金龍と縁があるので

あなたが面倒をみてあげてください」

 

と、言ったのです

 

 

おー!

ドラゴン・ケアティカー龍

(龍のお世話係)

 

 

 

でも、二回しか行ってない~

すいません・・・えーん

 

 

でね 今回、倶利伽羅不動寺さんとの

ご縁が繋がった要因の一つは

 

 

龍脈で繋がっている

昔から土地を守護していた金龍さんの

おかげでもあるのだろうなーと

 

昨日、気が付いたのです(笑)

 

 

遅い・・・チーン

 

 

やっと、長老のお願いを

叶えることが出来るのかーと

思いました

 

 

ずっとね、心の中にあるんですよ

忘れてはいないのです

 

 

尾張部神社さんの金龍さん達は

どうしているかな? って

 

 

今年のリアルドラゴンクエストで

尾張部神社も候補に入っていたのですが

時間の関係上、回れなくて

 

 

完結してから個人で回っているのです

 

 

必要なところは必然で

思いもよらない繋がりかたを

していくんだなーと

 

 

ご縁とは、そのようなものなのだなと

神仏ってすごいなーと

 

 

倶利伽羅不動寺さんの奥の院は

とても見晴らしがいいそうなので

 

 

そこから龍笛を奏上したいなー

と龍さん達に改めてご挨拶したいな

 

 

土曜日の大龍神祭に奥の院で

奏上しようと天気予報みたら

雨っぽいです

 

 

あれ~~~?

 

豊川稲荷さんの二の舞か?

 

 

晴れた日に登ろう

そうしよう・・・

 

 

また、楽しみが増えました~飛び出すハート