いつもイイね!コメントなど沢山ありがとうございますハートのバルーン

昨日ご紹介したFIP猫ちゃんの飼い主様も大変励みになっておられるようです

 

 

飼い主様より、お礼のお言葉、ご報告がありました

クラウドファンディングは審査に通らなかったようです

もうひとつ、不妊治療も今回判定が陰性ということでした

今は何より くろべえちゃんの命が大切にしたいので と言われておられます

くろべえちゃんの状況も載せておられますニコ

 

詳しくは新しいブログを下矢印

 

 

 

 

今後はすでに治療が始まっているくろべえちゃんのお世話に専念されていかれるかと思います

行き場を失った猫ちゃんたちのご家族になり、なおも そばに居てくれることが幸せ とおっしゃる彼女たちに、どうかより良い方向に向かっていきますようにキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

直接のお振込み先下矢印

 

● ゆうちょ銀行

 

記号10270

普通預金

口座番号88455211

ヤマナカジマヒロミ

 

●他金融機関からご支援頂ける方下矢印

 

ゆうちょ銀行

店名〇二八(ゼロニハチ)

店番号028

普通預金

口座番号8845521

ヤマナカジマヒロミ

 

     どうぞよろしくお願いします

 

以下 昨日のブログです下矢印

 

☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**

 

 

 

猫ちゃんの治らない病気とされてきたFIP

現在では、治療薬もムティアン以外にもいろいろ開発され 臨床試験中のものも出てきました

 

 

 

早期発見早期治療により、多くの猫ちゃんの命が助かるようになりました照れ

ただし、治療しなければ100%の致死率です汗

 

 

 

今から紹介させていただきます猫ちゃんは、FIPを発症してしまい治療に取りかかられていますダウン

英国製のGS-441524錠という新薬を使っての治療だそうで、

84日間、続けるお薬代だけでも100万円近く、かかると言われ

くろべえちゃんの場合、深刻な状態なのでその他の治療費、検査費、入院費等で150万円〜200万円になる見込みです。

 

 

☆**‥…★…‥**☆◆☆**

 

 

飼い主様の状況をまとめさせていただきました下矢印

 

夫と1歳の子供と7匹の猫さんが居ます。

 

猫カフェで猫の入れ替えの為に捨てられてしまった子、

長い間、外に居たためカラスに突かれたり

猫風邪が悪化して目を負傷し眼球摘出の手術をした子、

全盲になってしまった子、

捨てられてしまった理由はさまざまですが人の都合で捨てられてしまった子たち…

家族が見付からず私達と家族になりました

 

 

私事になってしまい大変申し訳ありませんがブログには以前から書かせて頂いていましたが第一子を不妊治療の体外受精で

授かることができそろそろ、第二子のことを考え不妊治療を再開し1月31日に移植したばかりでした。

その後、2月4日にくろべえがFIPと診断されました。 

 

 

2月14日に妊娠判定が出ますが もしも、授からなかった場合

次の治療は諦めるつもりです。

本来でしたら、楽しみな気持ちで過ごしていたと思いますが

今は本当にくろべえのことしか考えられません。

 

 

夫が今月、転職しましてお給料の締日と支払日が変わるので

3月はお給料がありません。

子供の為の貯金(学資など)を使うわけにはいきません。

 

 

くろべえを診てくれている先生方からくろべえ以外に6匹の猫さんが居るということもあり、クラウドファンディングを強く提案して頂きプロジェクトをやらせて頂く決断をしました。

 

 

私達が迎え入れた命、本当は私達だけで、どうにかしたい、

皆様にご迷惑をおかけしたくない、と思っていましたので

心苦しい気持ちで一杯です。

(クラウドファンディングの一部を紹介させていただきました)

 

さらに詳しく読まれたい方はブログの紹介とブログ内にクラウドファンディング下矢印 

     どうぞよろしくお願いします

 

☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**

 

 

ここからは私のブログ内容です 

最近のFIP治療薬について

 

 

猫ちゃんのFIPは最初にも載せましたが、治療しなければ100%の致死率です

以前は中国のムティアンというお薬が主でしたが、現在は開発され続け、色々なお薬の成果が出始めているようです

GS-441524、レムデシビル(人間のコロナ治療薬)、モルヌピラビルなど

 

 

 

現在、お薬によっては臨床試験のため 今までの費用の10分の1から半分ほどにまでも減らせる治療薬を扱っておられる動物病院も出てきました

時代と共に、完治不能から完治出来るお薬が出てきたことはとても喜ばしいと思います

 

 

 

猫ちゃんの居るご家庭では、自分達には全く縁がないということはなく 知っておくととても良い情報かと思いますので、追記させていただきました

愛し愛される家猫ちゃんにこれからも良き未来が訪れますようにキラキラキラキラキラキラ

最後までお読みいただき、ありがとうございました爆笑