【1】【はじめまして☆星野絵美です(^^♪】

はじめまして!


もと高校数学教師の、現在、5歳、7歳のアラフォーママです。


私たち悟りチームのリーダー星野さんからお名前を拝借し、
星野絵美というペンネームでの発信を始めました。


よろしくお願いします照れ


ブログタイトルは

愛から生きる悟りへのブログ
~神が愛するように、神が在るように~



ということで書かせていただきます。

公立高校数学教師だった私が、

【愛】 【悟り】 【神】

などと何かかけ離れたことを言っているように思われるかもしれません(*'▽')


でも、このブログでは教員だった私でも信じて実践できた、宗教やスピリチュアル的なものがなくても、どこまでも、自分に正直になり、自分を見つめいていく方法だとお伝えできたらと思っています。

ではそんな私の自己紹介です

↓↓
 

私は京都府に生まれました。
京都府と滋賀県の県境にある線路も通っていない田舎町です。


山の中に生まれたので、遊ぶところはいつも山。
毎日毎日走りまわって過ごしました。
屋根の上や木の上にのぼり沈みゆく夕陽を眺め頭がボーっとしていく感覚が大好きでした。


そのような落ち着きのない性格の私で、子どもの頃は全く勉強ができなかったのです。


そんな私が高校時代に、学び、知を得ることの喜びに触れて


大の苦手だった数学を好きになり、
最寄りの大学である滋賀の教育学部の数学科に進学することになりました。


数学に心を躍らせ、ボート部に入り琵琶湖のエネルギーをいただいて、恋をしたり、友達と遊んだり、色鮮やかな学生時代でした(^^♪



大学では、小、中、高の教員免許(数学、保健体育)を取得して、どこでも働きます!!と、初めて務めたのは京都府北部・丹後にある高校でした。


そこでは、ボート部の顧問、数学科の教員としてそれまで私が培ったすべてを捧げ、また職場や丹後の海からたくさんの学びを得ました。

 

 

丹後に勤めて4年。教員として働くことの違和感を感じ始めていました。
尽くして仕事をしても、心が満足しないという違和感。ある時は数日間山にこもり、人生を振り返って自分を見つめたときもありました。


そのころ、仕事に追われ、約一年間、蕁麻疹が体中に出て、何が真の教育なのだろうか、自分の幸せとは何だろうかとの葛藤の日々でした。今思えば魂からのメッセージを受けていたのだと思います。


その後は京都府南部にある高校へ転勤。
そこで、子どもも二人授かりながら、0歳児で保育園に預け、ひたすら仕事仕事の毎日でした。

もう少しゆっくり育児をすれば?という声も聞いたし自分でもそう思ったこともありました。



教員として働く疑問は確かにずっと心の中にありました。

だけど、自分がここに必要とされていて使命を果たさなければと思っていました。

 

激動の時代、教員の世代交代、ミドル世代の教員であること、一日も早くリーダー的な存在にならなくては、教師としてキャリアアップして職場に貢献しようという思いもありました。


そして、京都府の高校で勤め始めて11年。

ある時私は、「教員、辞めよう」と、退職届を出したのです。

 


なぜ辞めるのですか?
なぜ辞めたのですか?

と人からも聞かれたし、自分でも問いかけていました。

たくさんの理由がありました。思ったことはたくさんありました。
でも、核心を突く理由が、当時の私には分からないまま、公務員という職を手放し


この先私はどうなるのか・・・と不安で不安で仕方がなかった


心からあふれてこぼれるほどの社会に貢献したい思いを向ける先を見つけられず私は、ネット起業という選択を取り、在宅でのお仕事を始めブログを書くようになりました。



そのときからきっと、このブログを書くように
神は私の人生をプログラミングしていたのでしょうね


情熱を注いでこの【愛から生きる悟りへのブログ】を育てます(^^♪
ご愛読よろしくお願いします!


読者登録してね


☆from  星野絵美☆

 

++++

 

このブログは、【1】~【40】の40のストーリーで2018年4月から9月にかけて展開してきました。

【40】愛から生きる悟りへのブログ<完結編>をもって一旦ブログ投稿を完結し、2018年9月より月・木の週2回のペースで再投稿を行っています。

 

より多くの方にこの情報をお届けできますように、そして、関心を持って下さる方がお一人でも

私たちとのご縁をもたれますようにと願いを込めて。

 

お問い合わせは

右矢印手紙アメブロメッセージから

 

または

右矢印手紙こちらからもどうぞご連絡下さいクローバー