We are GHOST BUSTERS!! | 宇都宮親子英語レッスン☆ LOVE AND SMILE ENGLISH

宇都宮親子英語レッスン☆ LOVE AND SMILE ENGLISH

宇都宮で未就学のお子さんや幼稚園児のお子さんに親子で楽しめる英語レッスンを行っています☆
英語が苦手な方でも大丈夫です♫ママも一緒に楽しく英語が学べます。いつからでも参加が可能です^ ^

講師 元中学校英語教諭 永田江里子

今週もハロウィンレッスン!


火曜日に行われたキッズレッスン夕食会は、いつもに増してゲーム感を出した内容にしました爆笑


タイトルにもなりました「GHOST BUSTETS ゴーストバスターズ」が今回のレッスンのキーワードキラキラ
{45EE8F07-4D50-4AC1-A721-F02C441AA669}


たくさんの子供達が来てくれたのでリーダーを作り、4つのグループに分け、グループのメンバーで協力しようというものウインク


そして、みんなで3つのハロウィンミッションをクリアすると、trick or treatのオヤツをゲットできるラブ


みんなこの時点で、「よっしゃー!がんばるぞー!」気合い十分!!
{EED0109B-F70B-4A59-B9E8-6972D2CCD9C2}
ハロウィンのキャラクターたちも紹介してスタートニコニコ



まずは今年のハロウィンで登場させたモンスターズインクのマイクと仲間たちが登場


部屋中に隠されてるモンスターを探し、裏に書かれたアルファベットを紙に書いてくるゲーム


出るわ出るわ男女のグループの差!!笑


女の子は統制とろうを常にする反面、幼稚園児の男子はまだまだ好きに自分だけで探しまくるw


男女の行動の差を見てるだけで笑えたー笑い泣き爆笑


それでもなんとか全グループモンスターを見つけアルファベットを書いてきて、私のところでチェックチュー

「M, O, N, S, T, E, R, S」

モンスターズ!


ということで、全グループミッションクリアお願い


2つ目のゲームは


ダックアップル!

ハロウィンでは有名なゲームで、本来なら樽の中に浮かんだ大量のリンゴを手を使わずに取るというものりんご


でもそんなものはないし、まだまだ小さい子もいるクラスなのでボールにひめりんごで十分!
{8E4BFAF2-082C-4B5E-8C8C-699FE4B47DBF}

みんな興味津々ラブラブ


でも時間は1人10秒!


ミッションクリアできるか!?


しかし!


{5E8A30CF-B4AE-4734-BC06-BC31D11982CE}


なんと次から次へとクリアしていく!!

{7E4DC432-59FB-48AC-9AAE-6424B4DA6100}
みんなの応援も真剣!

{9C38719F-10C1-4206-8ED6-03F43A044D0B}
わぁ!取れた〜❤︎❤︎


なんとみんな取れたー!!

すごーい!!


ということでみんなミッションクリアラブキラキラ



そして、最後のミッションは、


バンパイアを倒す!!


でもバンパイアは強すぎてキックやパンチじゃ倒せない!!


魔法の力が入ったステッカーを貼ると倒せる!!


とまあ、まるでキョンシーのお札のような設定!笑


ということで、

We are GHOST BUSTERS!!

さあ、みんなでやっつけるぞ!


そして、
{E107CA3F-0945-4AFD-905F-444DFAD89B08}

き、きた〜!!!

{188C6EEB-F7B9-4680-BB69-3EAEFF3FE041}
笑う者もいれば、

{CD6EC194-E305-4463-8736-E4E2FF1A5ED3}
泣く者もいる、、

{15DE747D-7D17-49C6-AE3E-33B6BAA5364D}
ミザリー並みの大絶叫wwww


ママたちは"Go away!"と叫びながら必死にステッカーをバンパイアの体に張りに行く子供たちの様子に大笑い笑い泣き爆笑


無事にみんな頑張って貼り付けバンパイアは逃げて行きました照れチュー




ということで、すべてのミッションをクリアハートハート

We did it!!

やったね❤︎

{81E78164-7455-4877-8223-441DF3BD0D1F}
ひかえよろ〜笑

{44321EB0-2E0D-4BB5-AE92-84351172D6D9}

今回のオヤツはいつもレッスンに来てくれてるcook your smileのあやちゃんに頼んで作ってもらいましたラブ


レッスンに合わせてゴーストバスターズのクッキーを作ってくれて、ほんとに感激ラブラブキラキララブラブキラキラ


それだけでなく、コウモリ&黒猫もセットの3本クッキーラブ


子どもたちはそれはそれは大喜びでラブラブ
{D92E9C7A-D994-42FF-9927-517901873D26}
あやちゃんありがとう〜お願いラブラブ

{0DF9DF11-B446-4292-8211-836AB7C1293A}
みんなよかったねウインクピンクハート


Good jobでした星


この日の夕飯はバンパイアで大活躍してくれた大門パパさん特製パンプキンリゾット&サラダ
{B1D867A2-7B97-4EFC-8DC7-EF971D639112}

美味しかった〜ラブラブ
今回も大活躍のパパさん ほんとにありがとうございましたルンルン


大盛りあがりで終わったキッズレッスンのハロウィン流れ星
{876DB688-C1FA-42F7-9937-7658998EEF65}



残るは、10/28リトミック英語ですハロウィン




いま決まってるレッスン日程です音符
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎



【未就園児レッスン】
    0歳~3歳くらい


11/22火曜日 

予約受付中 

場所 香りの庭(ベイシア陽東店近く)

10:30~

2000円(大人ランチ付き)



10/28金曜日

荒井美智子先生とのコラボレッスン! 

ハロウィンリトミック英語レッスン!

10:30-11:30

2000円(大門佳代子さんのオヤツ付き)

場所 ララカフェ



11月2日水曜日

よつば生協主催レッスン

よつば生協特製ランチ付き!

会員さま1300円

非会員さま1500円

10:30〜 

場所 J−class

満員御礼




【キッズレッスン】
 対象3歳~小学校低学年くらい
元幼稚園教諭、現在食育指導士として活躍されているおむすびの会代表、大門加代子さんとのコラボレッスン!
レッスンのあとは夕食会になります!
英語のレッスンのあとには、大門さんの体に優しいオヤツやごはんが食べられます。
英語レッスン受けて、みんなで夕飯食べて、あとは帰ってお風呂入って寝るだけ!
作り方や食の疑問質問に答えてくれます

11/15火曜日
予約受付中
16:00〜 レッスン
17:00〜夕食会 (18:00頃終了予定)
料金1800円 (親子夕食付き)
ごきょうだい+800円


ご予約お問い合わせ

その他に子育てサークルやイベントへ等への依頼も承っております^ ^
4組様以上からご自宅等への出張レッスンも行なっております。
ご興味ある方は一度ご連絡ください。

最後までお読みいただきありがとうございました☆