子どもの成長に携わる喜び | 宇都宮親子英語レッスン☆ LOVE AND SMILE ENGLISH

宇都宮親子英語レッスン☆ LOVE AND SMILE ENGLISH

宇都宮で未就学のお子さんや幼稚園児のお子さんに親子で楽しめる英語レッスンを行っています☆
英語が苦手な方でも大丈夫です♫ママも一緒に楽しく英語が学べます。いつからでも参加が可能です^ ^

講師 元中学校英語教諭 永田江里子

3月のレッスンは「イースター」!!
{66905A8F-A352-4FAE-B82B-86A46FCFB182:01}

今年のイースターは3月27日
イエスキリストが復活したことをお祝いする日とされていますキラキラ


未就園児香りの庭でのレッスンは、ステキなお庭を使ってのイースターでしたウインク


イースターエッグハンティング用にみんなが来る前にお庭に卵を仕込みますチュー

{38046C9E-2D94-4ABD-92D3-65B4A16F2908:01}


みっけたー❗️
{BC987B90-8D64-4719-93F8-A5A8F215AEE0:01}


採ったどー❗️
{3C3ED58D-6587-4043-915B-750A475B1F73:01}


ママたちとお庭を散策照れ
{25D4756B-793E-4CD2-8273-0A658F05D1F4:01}
天気が良くて気持ちいいニコニコ


そして、イースターバニーもやってきて、
{981373CB-2D57-418C-9AEB-DD38DE71EA00:01}



みんなでおっきい卵にcoloring 音符
{1B0B7CF8-A8A8-4FAF-A769-856C523B1C5A:01}
初めての筆&絵の具体験ピンクハート


{D788C5F4-F744-4D06-B405-E8147BB747DC:01}
イースターエッグの中に隠されてたshapesを貼ってデコレーションルンルン


{C3A94D7D-6333-4872-B658-C54977BB14A1:01}
みんなで協力してアーティスティックなたまごが完成お願い


「イースター」を通して、色、形、数字が学べました星


そして、今回のお昼ご飯はとっても春らしいものをいただきましたよガーベラ
{730F12B2-131C-4836-8A62-FE4A785C128A:01}

季節の旬のお野菜をたっぷり使ったお食事&イースターエッグにかけてスコッチエッグを出してくださいましたラブ


みんなで「春だねぇ~ラブラブ」と言いながら、今回も美味しくいただきました爆笑


レッスンの最後にこんな嬉しいことがお願い

いつもレッスンに来てくれていた女の子がいよいよ4月から幼稚園に入ることになり、この日が未就園児レッスン最後の参加だったんです。


「えりこせんせい ありがとう~!」と言って、メッセージとプレゼントをくれましたハート


その子は10か月のときから通っててくれて、眠たいときもグズってしまうときもあったけど、それでもがんばって来てくれていました。今では誰よりも積極的に声に出して英語を言ってくれ、おうちでも英語が大好きな子にラブラブ


そんな娘の様子を嬉しく思っているママから感謝の言葉をいただき、本当に嬉しかったです笑い泣き


ママ&かわいいプリンセス
本当にありがとうラブラブラブラブ
微力ながらも「英語が好き、楽しい」という気持ちをサポートできたこと、とってもうれしく思いますラブ


他にも、1歳頃から来てくれていたお友達が幼稚園にいよいよ入る。


息子が1歳になったときから始めた未就園児のための親子英語、ついに2期生が卒業ですキラキラ
みんな今まで本当にありがとう~!!


感慨深いなぁ~みんな大きくなったなぁー❗️


これからもずっとみんなの成長&頑張りを応援してます流れ星


4月の日程が決まりました!
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

【未就園児レッスン】
    0歳~3歳くらい

4/26火曜日              予約受付中

場所 香りの庭(ベイシア陽東店近く)

10:30~

2000円(大人軽食付き)




【キッズレッスン】
    対象3歳~小学校低学年くらい
元幼稚園教諭、現在食育指導士として活躍されているおむすびの会代表、大門加代子さんとのコラボレッスン!
レッスンのあとは夕食会になります!
英語のレッスンのあとには、大門さんの体に優しいオヤツやごはんが食べられます。
英語レッスン受けて、みんなで夕飯食べて、あとは帰ってお風呂入って寝るだけ!
作り方や食の疑問質問に答えてくれます


4/26火曜日             予約受付中


16:00~ レッスン
17:00~ 夕食会
1800円 (親子夕食付き)
(別途兄弟参加分+800円)
場所  おむすびの会
宇都宮市竹林町大門加代子さん宅


ご予約お問い合わせ


竹林子育てサロン
「たのしいえいご」
4/18月曜日 11:00~
お楽しみタイムにて

その他に子育てサークルやイベントへ等への依頼も承っております^ ^
4組様以上からご自宅等への出張レッスンも行なっております。
ご興味ある方は一度ご連絡ください。

最後までお読みいただきありがとうございました☆