趣味の英語 | ラブの妊活→妊娠→子育て記録ブログ

ラブの妊活→妊娠→子育て記録ブログ

結婚して10年目、働きながらリプロで体外受精し、ヘパリン注射をしながら妊娠、2018年、男の子を出産しました!
仕事を辞め、専業主婦で2022年から2人目の治療を始め、44歳、最後の移植でようやく男の子出産しました。
男の子2人の高齢ママの育児ブログです。

子ベアが一歳台から、親子で行ける個人英会話を月ニで細々と続けてきてましたが、よかれと思っていたのに、子ベアがむしろ英語嫌いになってしまい、英語の絵本も「日本語で読んで」と言う始末。これでは逆効果なので、英会話をやめました。同じく、スイミングも早くから親子で通っていたのに、顔つけで挫折したのか、行きたがらないのでやめました。

4歳の今、子ベアがやっているのはしまじろう、そして今月からZ会ですが、これらは家にいると延々とテレビを観たがるので、親子で一緒にできる暇つぶしがほしいからです。

また、幼稚園ではピグマリオンを4月からさせてますが(年少ができる習い事が4月時点ではピグマリオンだけだったんです〕、休みの期間の分を月曜日、火曜日と連続でやるというめちゃくちゃなスケジュールなのと、同じ曜日の体操教室に興味を持ち始めたので、体操教室に乗り換えるかもしれません。


ところで私個人は、やはり英会話は好きで、続けておきたいので、オンライン英会話を検討中。

NATIVE CAMPあたりがいいかなぁ。

子どもがもう少し英語好きになってくれたら、

OUTSCHOOLっていう英語で課外授業受けれる、しかも年齢別にクラスがあるの、楽しそうだな。夏休み中暇暇だから、試してみようかな〜