nmnを飲み始めた | ラブの妊活→妊娠→子育て記録ブログ

ラブの妊活→妊娠→子育て記録ブログ

結婚して10年目、働きながらリプロで体外受精し、ヘパリン注射をしながら妊娠、2018年、男の子を出産しました!
仕事を辞め、専業主婦で2022年から2人目の治療を始め、44歳、最後の移植でようやく男の子出産しました。
男の子2人の高齢ママの育児ブログです。

卵子の老化が流産の原因かな、と漠然とネットサーフィンしていたら、NMNなるサプリ💊を見つけた。

何でも、「老いなき世界」というハーバード大の教授の本で、抗加齢に効果あり、と言われ、話題の物質らしい。


基本的には自然派だけど、病院通いでいろいろ薬を飲んでいるため、効果あると思われるものは何でも試してみようモードの私。


早速飲み始めた。


今日で4日目かな。

まだ効果はあまり感じられない。

流産手術後も体調があまり落ちない、程度。

まあこれは十分すごいことなのかもしれないが。

偶然なのか、サプリのせいか、どちらか不明。


夜中に2、3度起きるのは治ってない。

睡眠が深くなる、って口コミは多かったんだけどね。


いろいろ読むと1日100〜200mgでいいみたいなので、私が買ったサプリは1日2粒目安、って書いてあるけど、一粒で200mgと少しとれるみたいなんで、1日一粒、毎朝飲むことにしている。