4歳1か月 溶連菌 | ラブの妊活→妊娠→子育て記録ブログ

ラブの妊活→妊娠→子育て記録ブログ

結婚して10年目、働きながらリプロで体外受精し、ヘパリン注射をしながら妊娠、2018年、男の子を出産しました!
仕事を辞め、専業主婦で2022年から2人目の治療を始め、44歳、最後の移植でようやく男の子出産しました。
男の子2人の高齢ママの育児ブログです。

今年の4月から近所の新しい園に転園し、心機一転、がんばっています。子ベアも新しい園の方が好き、と言ってくれて、たまに朝行きたがらないものの、同学年に友達もでき、去年よりは私もだいぶリラックスして通えています。


しかし、4月半ばぐらいにまず咳風邪をもらい、そのまま治らずに5月に入りました。5/16頃、今度は鼻水がプラスされて眠れないようなので、耳鼻咽喉科に行ったら普通の風邪でしょう、と痰切りや炎症止めを処方されましたが、その2日後に、「舌の奥が痛い、病院に行く」と泣き、舌を定期的に動かす変な動作をし出したので、小児科に行ったところ、溶連菌+でした。


幸い、熱は出ませんでしたが、週末にまず旦那にうつり、高熱を一晩出し、週明けに私にうつって、喉が痛いです💦 私は熱が出ていないだけラッキーですが、ひたすら喉に違和感があり、ダルくて部屋の中が荒れてます💦


今日は5/25、子ベアは鼻水が出だしてちょうど一週間後の昨日ぐらいからだんだん元気になってきたので幼稚園行かせましたが、疲れたのか、私が風邪であまり喋らずにテレビばかり見せててヒマだったのか、今日は夕飯も食べず、薬も飲まず、歯磨きもせずに16時に寝てしまいました。

明日は早く起きそう!

低血糖になってそうなので、朝ごはんをしっかり食べさせようと思います。


アゲハチョウの幼虫を育てています。

無事蛹になりますように!