4歳の日常 | ラブの妊活→妊娠→子育て記録ブログ

ラブの妊活→妊娠→子育て記録ブログ

結婚して10年目、働きながらリプロで体外受精し、ヘパリン注射をしながら妊娠、2018年、男の子を出産しました!
仕事を辞め、専業主婦で2022年から2人目の治療を始め、44歳、最後の移植でようやく男の子出産しました。
男の子2人の高齢ママの育児ブログです。

久しぶりに日常生活のページです🎵

このHPは一部のリアルの友人にも知らせています。あまり暗いページばかりなのも心配かけるかと思うので、普段の生活についても書きますね😊


私43歳の日常は、、、

遊ぶのが大好きな子ベア(4歳になったばかり)共に、ほぼ毎日公園で遊ぶ日々です✨

専業主婦なので、朝幼稚園に送ったら、あとは家の片付けと掃除と洗濯と料理をし、迎えに行き、遊びます。幼稚園児のうちは、何よりも一緒に遊ぶ時間を大切にしてあげたいと思っています。


近所の少し大きな公園に行き、草むらで秘密基地作ったり、、蟻🐜や蝶🦋をつかまえたり。

自転車は3歳でコマ無しに乗れるようになり、今はキックスクーターにはまってます。ボールは今のところあまり興味を示しません。乗り物の方が好きみたい。


土日も車で少し遠い公園に出かけています。

関西にいるので、この前の週末は西谷の森、その前はお花見に姫路、その前は淡路島、、等々。


そして家に増えていく虫たち。

ただいま、家にはカブトムシの幼虫3匹、カタツムリ3匹、カエル1匹、ザリガニ2匹が暮らしています⭐️


基本的に、子ベアが興味を示したものはほぼ買っているせいか、子ベアは家で遊ぶのも好きです。家には、室内用にジャングルジム、鉄棒、ブランコがあり、アニアの恐竜や動物、虫のおもちゃや図鑑類、しまじろうのおもちゃ、プラレールやトミカのおもちゃ、戦隊モノの武器類、ブラック等がリビングに溢れています。

将来の夢は宇宙飛行士とのことなので、最近買ったのは子ども用の望遠鏡です💫


習い事は、私の趣味の個人レッスンの英会話に月2回だけ連れていっているぐらいで、させていません。スイミングは行ってましたが、本人が嫌がったのでやめてしまいました。無理にやらしても嫌いになるばかりだと思ったからです。

そのかわり、工作系、迷路等のドリルを買って一緒にやったり、図書館で絵本を借りたりして読んでいます。あと、ベネッセの英語教材WWKは、中古でフルセット揃えています。あまりおもちゃでは遊びませんが、DVDは車の中でよく見てます。


この4月から幼稚園を少し遠くの小規模園から近所の大規模園に変えました。

まだ慣れてないせいか、朝は「行きたくない」とよく言っていますが、帰りには楽しそうに帰ってきますので、行けば切り替えているみたいです。


新しい幼稚園で、たくさんのママと繋がり、園外でももっと一緒に遊べるお友達を増やして、楽しい毎日を送りたいな😊