基本的なアメカジスタイル | まそらっち

まそらっち

まそらっちの独創的な感性と気持ち、ハートでセレクトされたアイテムショップのblogです





こんばんは🌆



アメカジってなんやねん?

ってことなんですが

アメリカン・カジュアルの略で



アメリカのくつろいだ感じの服装のことです。


アメリカブームってのがありまして、


日本でも近年


DA PUMPが

USAという歌がありましたが


あれは、


DA PUMPがデビューした時の



アメリカブームを歌っています。

皆さま、どんな服装してますか?



実はこの疑問が



いつも常に頭にあります。




そこで、





基本的なアメカジスタイルに着目して




基本的な話をしようと思います。





季節は問わずなんですが、



白Tシャツに


ジーパン👖



スニーカースタイル👟が



最も基本的なアメカジスタイルだと思います。



春だとこう












夏だとこんな感じ








引用元 Pinterestより。





映画の



アメリカングラフィティー



という映画が



典型的なアメカジの映画なので




時間あったら見てみてください。





で、当店で、アメカジスタイルをしようとすると














こんな感じの




コンバースオールスターに





リーバイス501に























こんな感じになって来ると思うんです。





トップスがやや奇抜なんですが




アメカジスタイルです。



よかったら、アメリカングラフィティーという映画を




見てみてくださいね。







お問い合わせ、質問等はこちらを追加してください。






ではでは




皆さま




ごきげんよう