アンチさんは、読めばいい。 | まそらっち

まそらっち

まそらっちの独創的な感性と気持ち、ハートでセレクトされたアイテムショップのblogです





さて、



当たり前だけど



服とコーデは別です。



わたしのコーデは参考になりません。







そこを説明します。






まず、服屋が着る服というのは




素晴らしく良い服です。



良い‼️という理由だけで




身に纏います




コーデを古着屋で出来る人というのは、


スタッフさんや、モデルさんに



スタイリング出来る方です、




スタイリストさんです。




で、色んな立場の仕事を1人でやる私は




バラバラなコーデを



良い‼️という事だけで




みせています


だから


みなさまは




まそらっちは



服は好きなのは伝わるけど





おしゃれかどうかわからない



となります。



それはその通りあってます。




良い服同士をバラバラに着てます。







だからコーデの魅力は、


わたしからは、伝わらないんです。




洋服というのは


コーデが整わないと



魅力的に見えません。



わたしのコーデは、




良い服同士をバラバラに着ただけで




全く変なコーデでしょう?




でも




お客様の声とか


やたら上がってますよね。




だから


お客様には、


スタイリングしています。



もちろん無料で誠実に




服は、飽きることは有りません



仮に飽きたと感じたら



 服しかわからなくて



コーデまで説明を訊いてないだけです。



普通だと、



この服は、どう合わせるかを



説明するのが



店舗スタッフの役目ですが



わたしは、そんなに何馬力も




自然に出来るわけないよ。




だって1人で何人分してるかというと


経営


経理


スタイリング


宣伝


勉強



買い付け



値付け



取引



相談のり


悩み解決



発信



筋トレ



ダイエット



情報収集



ネット



これを全部1人だけで




コスパを最高で良い服を見せるとなると





コーデは、消去法で


できなくなります。


だから


モデルさんを


スタイリングしたら



ルイさんや


イルカ🐬 さん


めっちゃおしゃれでしょ?



個人でコストを下げて



良心的にしてると





今時は



皆コーデの見本は



そこらじゅうにあるから



バランス良く魅せてるモデルさんみたいに


洋服を着たいじゃないですか。




で、口だけに思うでしょうが




お客様めっちゃおしゃれさがガンガン上がりまくります




その、お客様のコーデや




感謝の会話が



全てです。



コーデするのは




バイトの時に散々カリスマと呼ばれたので




別に信用されてなければ




話したり説明しません。






ダサい人は、



外見だけで本質を見れないうわべで人と接するから



観たら一目瞭然で


何もかもダサいです。



特に発想が



悪い人は


ダサいダサくない以前に




ファッションと関係ないです。





だから



みてません



わたしが自分から話しかけている人は



皆努力を怠ってないです。



いいね数は、なんの意味もありません



考えるだけ無駄です。



暇人に割く時間なんか、

全く有りません


暇だと



おしゃれなんか


嗜めるわけないです。




だっておしゃれだったら


自然と周りが寄って来ます


自分よりダサい人を目標にするおしゃれさんなんて


いるかいな


そんなにファッションは



ゆっくりしてません。




感性が無い人を相手にするのは



服屋にとって観るのもめんどくさいです。



論理的に攻撃されても


その方がセンスないと



関わりたく無い



そんなに暇じゃない。



所作がわからない人にボランティアでファッションを教えてるわけではない。

だから


毎日毎日時刻を守って連絡をしています。



時間の感覚が鈍い人=働かない人だから


おしゃれする前に




働こうか





じゃあお前はなんなんだとか、いうんですよ


ニートに限って



バカだから

暇だからです。


暇人の相手なんてしませんよ。




時間がないわ



働いて無い人に話すことなんかない。




こんなこと



わかるやん???





はじめて観たら。



それこそ


観たらわかる。



わたしは、ネット難民に



愚痴を吐かれるために生きている訳では無い





書いてるやん。


夢はファッションジャーナリストで



服屋です、と。




他意は、ありません。



わたしもういい年です。



スタイリングを学びたいなら




講師料は、わたくし、時給20000円です。


これも首尾一貫してます。



だれがフリーザやねんw





最初にわたしにお世辞を述べられて、勘違いしている方


それがアンチです。



違和感があるからです。


わたしに矛盾を感じて暇してるからです。



そんなクレーマーの相手なんかするか!


営業妨害や、アホなんか



一般常識わからない人に話すことなんかない。