自分を知ること。 | まそらっち

まそらっち

まそらっちの独創的な感性と気持ち、ハートでセレクトされたアイテムショップのblogです





おはようございます😃



まそらっちです。



朝からなんてタイトルつけてんの‼️と思った方いるかと思いますが




子の為を思わない親なんていません。


仮に虐待したとしても




愛しあい大事にしようと思った子を悪くしようと目論んで


悪巧みで恋愛なんて出来ません。



で、人は、親から名前をつけられて、それに、反発したり



悩んだりして



成長したり、キレたりします。





親御さんに、なんでこんな名前にしたんだ!



とキレてるうちは


全くの子供です。



自分の力で



研究して



漢字の意味を知り




親の心子知らずではなく、




育ててくれてありがとう😊




と思えなければ



古着なんて好きになれません。




わたしは、かなり、親に反発しました。

なぜなら


偉そうな名前だからです。




えらそぶりたくないからです。




しかし、ある時、彼女が出来て


その子が子供に付けた名前の意味を訊いて




めちゃくちゃ希望を託された子なんだなあとわかり、




その時にはじめて自分の名前の漢字を命名辞典で引いて




考えました。



わたしは、親に逆らっていましたが




名前に負けないように



親に報いようと思ったのが24才の時でした。




直接母にきいてみました。



何故こんな偉そうななまえをつけたのかと。


すると、



一番好きな漢字が



だから

つけて

あとは、お祭りの子だから


典をつけたらしいです。



それを知ってから


名に恥じぬよう


懸命に自分と闘ってきました



なんの取り柄もなかったんですが





自分に勝つこと


克己心をふるいたて



自分の感情を穏やかにしました。





そして次に




周りを笑わせる事を努力しました。




すると、周りが笑うような




名前に近づけたような


まだまだなような。



なんとも。。



雅とは



ひとのこころを動かすのが得意なこと



それをめでたくするには


自分が常に冷静で



周りのために尽くす必要がありました。


その後は自分の主張なんてわたしはありません。


常に周りが喜び感謝で平和であるためには

どう有ればいいかを考えるようになりました。


なので

わたしは、冷静に

周りに洋服の楽しさや喜びの

プラスパワーだけを



説明して表現しています。



マイナスのパワーは、全く無視しています。


フィルターがかかっていて

マイナスエネルギーは


感じません

というか取り入れると周りが迷惑なので



プラスパワーしか考えてきませんでした。



で、こんだけ、派手派手で




めでたい洋服屋なんです。




皆さんが、YouTubeで見ているわたしの家は


平和過ぎるし愛と感謝のパワーが半端ないから


マイナスパワーの人は近づけないじゃないですか。


だから


まず、



親孝行を意識してから


親のお下がりの服を着てみてください。



それが出来ない古着屋は、いないと思います。



ほんまやて。



肝心なのは、自分を磨くことです。

他人に文句を言う時点で


おしゃれとは、全く無縁です。




結局心の体現なので





身嗜みは



仲良くないと始まらない


仲良くね!