いま、宮崎市にある県立美術館で「平山郁夫展」開催中です。

 

 

先日、2回目行ってきました!

 

 

私、ふつうは美術展に2回も行くってことはしません。

でも、初回に行ったときに感動が深かったので・・・

 

 

シルクロードを描いた作品や

アフガニスタンなどでの文化財保護活動で知られる平山郁夫さん。

 

 

 

夫が若いころにペルシャ語を学んでいて

その関係で中東に留学していた時期があって

私はその間、1ヶ月弱、観光滞在しただけだけど、

 

中東やシルクロードにはなんとなくご縁を感じていて

 

 

ああ、ここ行ったよね、懐かしい~という感じで

その一連の絵画を鑑賞できてよかったということ以上に、

 

 

平山先生の絵をみていると、

 

 

絵のなかの人物、

あるいは風景をふくめた絵そのものと、自然に対話しているような

 

 

そんな意識状態になって

 

いつまでもそうしていたい感じで、

とても心地がいい・・・

 

 

 

それで、2回も行くことに。

 

 

 

技術的には、

私は描線というか、物と背景の空間の境の処理に

絵の先生から課題をいわれることが多かったのだけれど、

 

 

平山先生のそのあたりの描き方が

とても印象に残りました。

 

 

なんか、人物のオーラまで描かれているようにみえる。

 

 

エーテル体・アストラル体・・・

興味深いな~

 

 

 

 

潜在意識にアプローチする心理療法と漢方

よこやまクリニック 宮崎

 

 

 

☆メルマガ発行しています。


~自分らしさを花ひらかせたいあなたへ、ソウルメイトとつながる会、セルフケアのための講座などへのご招待~
ドクターあっこのイベントや講座の最新情報はメルマガでご案内しています。

★「花開く女性性〜カレッジオブホリスティックケアの会」のご案内

★「ゆる漢方くらぶ」「プレマザーズ・ヒプノ妊活プログラム」「実践!マインドフルネス~いま、ここに生きる」講座など

セルフケアのための講座のご案内


★プロを目指す方のための「ヒプノセラピスト養成講座」の情報


ホリスティックなケアについての多彩な情報の入り口となります。
(下記の画像をタップすると登録ページに飛びます)

https://www.re...