先日の話になってしまうけど、

草間弥生美術館に行った話。

 

「具象展」に行ったはずなのに

 

対象をそのまま描写しているのは

最初にあった植物画くらいで、

 

あとは、たしかに何をモチーフにしているのかはわかるけど

ほぼ抽象では?という感じ。

 

 

その自由さが楽しいな~

 

 

私もこんなふうに描けたらなーと思う一方で、

こんな感覚だと世の中と和合して生きるのは辛いだろうな・・・

 

平凡も幸せの一種かもしれないと

あらためて思いました。

 

 

 

私が行った日がたまたまそうだったのかもしれないけれど、

外国人の方が多くて

日本人は少なかったです。

 

 

こういう独創性をもった方は

外国のほうが生きやすいかなとか、

 

 

やっぱり人生は、その人その人で自分で選ぶものだから

 

 

生きやすさを求めるだけでなくて、

チャレンジングな人生をあえて選ぶというのもありだよね~とか

 

 

いろいろ思いました。

 

 

 

それにしても

かぼちゃの部屋など一見の価値ありですよ。

ほんとに素晴らしい!

 

 

まだの方はぜひ、どうぞ。

完全予約制のようですので、そこだけ気をつけて。

 

 

 

潜在意識にアプローチする心理療法と漢方

よこやまクリニック 宮崎

 

 

 

 

☆メルマガ発行しています。


~自分らしさを花ひらかせたいあなたへ、ソウルメイトとつながる会、セルフケアのための講座などへのご招待~
ドクターあっこのイベントや講座の最新情報はメルマガでご案内しています。

★「花開く女性性〜カレッジオブホリスティックケアの会」のご案内

★「ゆる漢方くらぶ」「プレマザーズ・ヒプノ妊活プログラム」「実践!マインドフルネス~いま、ここに生きる」講座などセルフケアのための講座のご案内


★プロを目指す方のための「ヒプノセラピスト養成講座」の情報


ホリスティックなケアについての多彩な情報の入り口となります。
(下記の画像をタップすると登録ページに飛びます)

https://www.re...