これまでは、これは伝えるべきものなのか?教えて、その人のためになるものなのか?よくわからないと感じることが多く、自分からはそのような機会を求めないことが多かったです。
でも、最近は、自分が時間とお金をかけて学んできたこと、経験してきたことの大きさ・重さを感じたり、自分ひとりで今の自分になれたわけではない、多くの人に教えてもらったり支えてもらったりして今の自分がいる、と年齢のせいか??ヒシヒシ感じるようになり、自分の中にあるものを積極的に伝えたい気持ちになってきました。
押しつけにならないように気をつけてはいますが、日常的にそんな感じです。それと、伝える、教える場を設けました。まずは、8~9月に日本臨床ヒプノセラピスト協会認定のヒプノセラピー・ベーシック講座を開きます。いずれはマスターコースや子宝ヒプノのプログラムを教えていけるといいな≧(´▽`)≦
ヒプノセラピー・ベーシック講座にご興味のある方はこちらへどうぞ・・・よこやまクリニック最新ニュース
写真は、私にヒプノセラピー全般、あるいはそれ以上・・・人生エトセトラを教えてくださる師匠の村井先生です。
