ダイソーの店舗ごとの在庫検索ができるアプリ。

 

お店に、いちいち足を運ばなくても、

このアプリで近所のダイソーに欲しい品の在庫あるか一目でわかる・・・

という、ありがた~いアプリが今年2月ごろから登場している。

これは嬉しいビックリマークニコニコ

 

でも

結果的に

あまり役立たずなアプリであった汗

 

私は、ダイソーで少々探し求めている、ちょっと人気のお品があったので、

このアプリを使い早速お目当ての品の在庫状況を調べた。

 

しかし、さすが人気商品。

一番近所の所でも、

在庫があると表示された店は40Kmほど先の所にあるダイソーだった。

どうしても、欲しかったので、

車を飛ばし

朝の早い時間から、その店めがけ向かいましたよ。

 

えぇ、

追いかけますビックリマーク

在庫があるならどこまでも!! (`・ω・´)キリッ!!

の精神で!!💪

 

店には開店と同時に到着し、すぐさま店内に入り、

その探し求めていたお品の事をスタッフさんに尋ねました。

 

しかしです!!

 

聞いたら

在庫がない!!汗えーんガーン

 

との事。

 

探してもらったのですが、なかったのです汗

 

どうもアプリの在庫状況はタイムラグがあり、

誤差が大きいのだそうです。

でも、その店、昨日も一昨日も在庫ありになってたのですよねー🤔(謎)

 

だから絶対あると思ってたのに。めちゃくちゃショック汗えーん

 

でも諦めたくなかったのでパー

気を取り直し、その場でアプリで近郊のダイソーの在庫を調べ直しました。

そうしましたら。

この店から更に15Kmほど先のダイソーにも、

その目当てのお品の在庫があるとの表示が!!

ここからは、それほど遠くもないので勿論直ぐに行きました。

今度は有るわよねーはてなマーク

 

しかしです!!

 

こちらのスタッフに方に探してもらったところ、

なんと、ここでも在庫がなし!!ガーン

しかも、こちらのお店でも、前日や直前に売り切れとかになった様子でもないのです🤔(謎)

 

こちらのスタッフさんの話でも、

上記の最初に向かったダイソーと同じで

アプリの在庫状況はタイムラグがあり、

誤差が大きいとのことで

在庫ありと出ても

実際は在庫切れが、しばしばあるようなのです。

 

もう、なんなんだーーーーーー!!ムキームキームキーダッシュ

 

結局、無駄にガソリン(ガソリン代高いのにぃ汗えーん

と時間を消費し疲労だけが残りましたギザギザ汗えーんえーんえーん汗

 

まだ、できたばかりのアプリとはいえ、

2店舗もこんな状況なので、

やはり、まだまだアプリとデータベースとの連動が出来てません。

瞬時ではなくてもよいのですが、

もし、上記のスタッフの方々の話が本当なら

余りにもタイムラグが酷いです!!ムキーむかっダッシュ

 

特に

在庫がないのに

何日も在庫あり謎の表示ギザギザ真顔

上記のスタッフの方々の話が本当なら

バックヤードに品があるという訳でもなさそうなのです!!ムキーむかっダッシュ

 

早く改善をお願いしたいです。。。えーん

 

あー疲れたーーーーっ!!笑い泣き