何年も終わらないネパールの道路工事 | ヒマラヤの国ネパールゆるゆる生活

ヒマラヤの国ネパールゆるゆる生活

ネパール、カトマンズ在住のKazukoです。
カトマンズ在住14年以上になります。
ネパールのビックリ習慣や文化、
カトマンズでの手作りゆるゆる生活やネパールの隠れ名所やいいものを紹介していきます!
よろしくお願いします!

ナマステ🙏

ヒマヤラの国ネパールのカトマンズ在住Kazukoです


ご無沙汰しております😅


いろいろあってお休みしておりました

またよろしくお願いします🙏


さて今日はネパールの一向に終わらない道路工事のお話です


数年前に道路拡張工事から始まって

次は下水管を入れる工事



次は電線を道の下に通す工事




今は飲料水のパイプを入れる工事



掘っては埋め掘っては埋めしているので

道にどんどん空洞ができて崩れているところも。。

しかも埃が半端じゃない

雨が降ればぐちゃぐちゃになるし。。




この間うちの前を掘ったばかりなのに、また1週間後くらいに掘ってる!

ちゃんと計画を立てていっぺんにやればいいのにね。。


いつになったら終わるのやら。。

穴だらけにならないようにしてちょうだいな。。