サーティワン♡と、母の日♡ | 〜lovelyな日々♡娘との毎日〜

〜lovelyな日々♡娘との毎日〜

子育て、お買い物日記など。
ときどきつぶやきや愚痴もあります。





楽券使いにサーティワン行ったら、みんなの買ってる小こいアイス売ってた〜ハート迷ったんだけどさ、わたしは小こいので味見みたいにいろいろ食べたいラブけど食べてはいけないカラダ…‥w
で、子どもたちは、違う味ついてるの嫌うんだよね〜タラー皆様のお家のお子はだいじょうぶ?
なので買わなかったわ…。



楽券500円✖️2枚あったから、ダブルを2人に買ってあげたんだけど、わたしが組み合わせを伝える時に間違えちゃって〜えーんアセアセ

家で入れ替えたら、案の定不満げだったわぁ。「違う味付いてるじゃん」って。なるべく削ったんだけどバレたオエー
せっかく買ってあげたのに、ムカつくぜネガティブ

違う味がついてるのも嫌だったし、るーたんは、
「オレンジがなかったらメロンって言ったでしょ!」と言っててにっこり
好きなの2つ買ってあげたのに、嫌がられるってーーー泣

ママ、散々だったわぁ泣き笑い



母の日、近づいているけど、なにか考えているのかしら。
わたしは昨日、カインズでかわいいアジサイがあったので、買ってきましたピンクハート
毎年、この季節は気候が良く出かけちゃうこともあり、配送にしてたけど、りーさんが中学生になってから、この時期はテスト前なので出かけられないんですよね笑い泣き
なので自分で持って、会いに行こうと思いますキラキラ


このお菓子も買ったピンクハートかわいくて、美味しいよねウインク遊びに行って、子どもと食べちゃう分を考えて、大きい箱買ったよ♡







わたしがカインズで買ったのは、ダンスパーティーっていう種類だったけど、コンペイトウっていう品種もかわいかったーニコニコ




なんでお花ー?ってるーたんに聞かれたから、「母の日だから、ばぁばにあげるんだよー」って言ったんだけど、自分の母には繋がらないかな…真顔はてなマーク

自分からは何も言いません笑それでなにも貰えなくても構わない。
わたしはばぁばに送りたいから送るしニコニコ

気づかないならそれで良いキラキラ


ただ、『気づかせない』パパには、わたしからも父の日なにもやらせませんがねハートブレイク
昨年はこのパターンで、お互いなにもありませんでしたwりーさんは、昨年も今年も、定期テスト対策で塾に籠るし、気づかないだろうなw

そもそもりーさんに感謝の気持ちなんてあるのかな。毎日暴言吐かれてんのに。本当にひどい言葉を吐かれます。
それでも、わたしのこと大好きなんだろうなってことは分かるんだけど。感謝はわからないオエー
ここ数日は、毎日ピアノを後回しにしてるから、それで言い合いに。
今年はピアノをちゃんとやるって言ったから、眠くなる前にやれって言ってるだけなのに、怒り出すし、上手く弾けないと、わたしのせいになる。


そのせいで、(ご飯の後ピアノを弾かせた)眠くなっちゃって勉強ができないと泣いて、それもわたしのせいなんですと真顔


じゃあ、お喋りしてる時間とか、スマホチェックしてる時間は、勉強やピアノに充てられないの??
ぜんぶ「ママのせいなんだよ!!(お前のせいなんだよのときもあり。)」と言われる悲しい

ハイハイハーーーイ。なんて大人しく聞きながせず、言い合いになるときもある。
そうすると大抵りーさんは大泣きして終わる。

自分が悪いのわかってるからね。当然、勝てないし。

自分も昔そうだったから、イライラするのわかるけど、こっちも人間だから、言い返しちゃう。
その頻度が、ばぁばより多め笑い泣き我慢ができないw

ばぁばはほんとに忍耐強くてやさしくて。だからその分、怒った時は本当にこわかった。
わたしはいつも怒ってるから、いざという時の重みがないんだそうですw



そんなこんなで←
今はまだ母の日にありがとうってならなくても仕方ないと思ってる。幼稚園とかでは制作とかするけど、小学校とか何も言わない先生もいるもんね。

それでも、わたしはお母さん大好きっ子だったから、ちょいちょいサプライズプレゼントはしてたけどハート 



恥ずかしながら、親のありがたみが本当にわかったのって、大人になった後だったのでタラー
その頃、何かプレゼントだったり、ご飯食べに行けたりする時間が持てたら素敵だなピンクハートくらいに思って楽しみに待っています爆笑





とりあえず、昼過ぎから8時間塾に缶詰にされるりーさんは、出費してくれてることに感謝して、お勉強頑張ってきてください笑い泣きびっくりマーク