★ 自分を調えることなしに外側を使おうとしても、それは逃避か依存でしかない | 繊細さは力!今世のデザイン&宇宙ルールズ活用 はんなり豊かにトータルライフブランディング®︎ で魂のノブレスオブリージュを生きる

繊細さは力!今世のデザイン&宇宙ルールズ活用 はんなり豊かにトータルライフブランディング®︎ で魂のノブレスオブリージュを生きる

長い転生の歴史を経た魂…その中に織り込まれている本当の自分自身と再会し、全てを受容することから始まる今世の自己表現。宇宙に遍在する愛を味方に豊かな現実創造のプロセスを錬金術的メソッドで全面サポート。数・星・トートタロット・生命の樹・香・音・食・陰ヨガ...

辰年🐉2024年、あけましたね!

今日は、天赦日+一粒万倍日+甲子の日の
トリプル強運日とのこと✨

甲子の日は
十干と十二支、両方の始まりが重なる時で
60日に1度、巡ってきます。

一粒万倍日に蒔いた種は万倍に実り
天が何もかも赦してくれて大盤振る舞いな天赦日!

これら3つが重なった新年最初の日。


昨日の大晦日には
9月から4ヶ月近く逆行していた木星が
順行に移り
 
来たる4月には、13年ぶりに重なる
拡大や発展、豊かさ、幸運の木星
(もちろん裏側=未成熟面もあります)
改革や本質以外は削ぎ落とす天王星
(こちらも同じく、いずれも、裏⇔表♪)

3ヶ月以上先の話ですが
もうその波は来ていて🌊

そこに向けての大きなうねりが
いよいよ始まった、
そんな数日ですかね^_^


こんな賑わい豊かな波動で満ち満ちの本日、

石川県で、大変なことが起こってしまい
胸が痛いです…(><)


東洋や西洋で昔から言われている
上記の運気、

そんな外側のデキゴトも
我ら同様に
固有の波動を持っていますから 

それらのエッセンスを受け取るのは
素敵だと思いますが

わたしは、割とスルーします😆


むかーしから、外側の要素達よりも

自分の内側からの影響や内自体に
どうしても意識が向きます。 
(今世の設計図がそうであることも大きい) 

星で言えば、トランシットよりも
ソーラーアークやセカンダリープログレス。


更に、言えば、
それらすら見ずに
(コーチングでは未来予測などに薄ら😆使いますが)


何があろうと、なかろうと、
自分の意識を、肉体を、心を

日々、浄化し、調え続けること、

それが、一番大切、
すべての土台だという knowing、
=既知の状態が
子どもの頃からあったように思います。


自分の日々のことは
後手後手なのに


天赦日やら寅の日やら
星の運行やらイヤーサイクルやら
パワーストーンやら壺😆やら
ナントカ占いやら…山程ありますが

そんなことに手を出して
大枚はたいたところで

それは、単なる逃避か依存にしか
ならないんでは?と。


調えることに注力している、 
その土台があって初めて


ラッキーデイやラッキーカラー、 
ラッキー◯◯も
効果を発揮してくれるわけで。


正確には、効果を発揮するのは
有形無形、自分の外側のナニカではなく

自分自身以外には無いですけれどね^_^


新年と言えば、
無宗教でも初詣な日本人?ですが


手を合わせて、
お願いなんてしませんよね?

日頃の有り難さへのお礼と
日々精進しますというご報告ですよね。
同じことです^_^


さて、もう、こんな時間になってしまい
すみません💦ですが

せっかくの元旦ですので

2024年の理想の現実創造に 
思いを馳せ

心や頭、手を動かしてみるのは
如何でせうか?🩷


わたしは、また乾燥シパシパ目が
戻って来てしまったので😭

途中、何度か目を休めながら
昼間に、書き出しました!✨


その内容は、明日ご報告するとして
(自分のリマインダー的に)


このワークのコツといいますか
留意点をお話します^_^


わたしも6-7年前までは
青山のオフィスで年末と年始に
開催していましたが

新年の抱負」を書きましょう的
ワークショップやセッションでは

大谷くんの64マスまでは行かずとも

8マス → 人生を8つのカテゴリーに分けて
(例えば、仕事・学び・社会奉仕・健康・美容・家族…など、人それぞれ違いますね)

それぞれのカテゴリで
何を得たいか書き込んで

その後、みんなでシェアしあいます。

他にも、
ナントカ地図やマッピング、手帳など
色々な方法が昔からありますよね。
 

でも、その時に、講師の人ですら
表面的なこと=doing ばかり
日頃から書いているせいなのか?

ご参加者様にも同じように
書かせることも多々あるようです。


中学生の時に5W1Hって
学びましたよね^_^

この6項目は、足並べて
もちろん、大事なのですが


余りに物理次元どっぷり、
視座が低いと

WHAT = モノ・コト
という狭い見方をしがちです。

先に大切なのは
モノよりも、感情や感覚のほうです。

feeling  emotion  sensation です。


マズローの法則で言えば、
でも、そうなる前には
生理的欲求や物質的な欲を
満たす必要がある、
になっちゃいますが

時代が、もはや土ではなく、風、
その先には、水が待ち受けていますからね、
もう、どうなんでしょうね?


少なくとも、

毎度毎度😅長いこんな記事を
中途離脱せずに🩷読んでくださる
本質的な豊かさを希求する
ステキな方々は

もはや、そのレベルではない、
それは確実だと思ってます^_^


そのワークですが、
落とし穴?!がありまして

余りに自分を出さない/出せない
もしくは、
自分の中を見てあげない/無視する
自分を後回しにする

そんなアプローチが身に付いて
何十年 の長きにわたると


自分が所有している
自分自身の感情や感覚なのに
わからなくなります。


不快や不満など
」のつくこと(ばかり)は
やたらと認識できて

(↑ ↓感謝不足、これも感性や感度の低さゆえ)


内側から湧いてくる「好」「熱」「情」など
人生を前に進める燃料となり得る
大切な要素については、むむむ???状態。


そんな方々が
セッションやコースに
過去20年ほどになるでしょうか
沢山お越しになりました(今も)。


自分の核/源から湧いてくる
」にまつわること達。


わかったフリがクセになっていて
もはや、ぶってることすら自覚できていない。


ハートからではなく
観念的、左脳的に
脳内から捻り出していることに
自覚がないってことですね。


どこぞで◯◯を食べたい
◯◯を買いたい
◯◯に行きたい
◯◯を学びたい
◯◯になりたい

それすら出てこない人もいますから
出てくるだけマシかもしれませんが 

それって、本当の本当に
そうなんですか?です^_^


この記事を
ここまで読んでくださっている方は


もっと根源にタッチ、
なんなら根源そのもので在ったら
良いよ、と思いますし

そうで在れたら…在りたいなぁ…
そんな風に
顕在もしくは潜在意識で
既にお感じなのでは
ないでしょうか?


そう、どう在るか?です。


doing も結構。
三次元に肉体を置いているわけですから。

でも、その土台に being を。

これは、忘れてはいけません✌️


その在り方からは
どんな感情や感覚が湧いてくるのか?


言い換えれば
どんな感情や感覚を
この地球で味わいたいのか

味わいにやって来たのか?
 

余談↓
2018年に2本以外は
全記事を発作的に😅削除してしまって
残っていないのですが

2008年に
doing ← being』 という記事を
書きました。


当時からの読者様は
覚えていらっしゃるかもしれません?
そうだったら、嬉しく、有り難いな🩷


当時のアメブロは、今みたいに
同業者のブログに
バイトすら使って
(もうソフトはバンされた?)
フォローやいいね!をしまくり 

フォロバが無ければ
翌日にはソッコー解除して
またまたフォローしてくるなんていう
吐きそうな位にナゾで不毛なアクションが
放つ低い波動はなくて

自然にコメントし合ったり
ペタをピュアな心からつけたり

とてもリラックスした雰囲気の中、
遣り取りも活発だったので

沢山の読者さんから
絶賛コメントをいただきました🩷
(みにゃさーん、お元気?)


その頃からもう16年!も経ちましたが

この考え方は、今も、今後も、
変わりません。

だって、それが、自然な順番だから。


まっ、付け加えて言えば、

being をし切ってから 
doing ではありません。

being が調い切ったら
もう棺桶に足を突っ込んでるかも?😆


なので、日々、being を調え
それをしながら
doing も洗練させていく

そんな所作の積み重ね
それをオススメしております🩷


この調えベースの整えメソッド

新年の抱負ワークのみならず
全てに通じます。

(大量に)行動をする前に
まず、自分を知らないと。

その順番をすっ飛ばすと
自分のコアは
ズレズレ、ブレブレ、ハリボテで

何かを手にするために
大量行動するしかなくなり

動いているけれど
相変わらず凡に埋もれていく。


自分のアウトラインとコア、
スペシャリティを知ったら

否定しない、消さない、
低く見積もらないで
許し、受け容れ、活用する決心を。
 

そんな在り方には、大きな自由
ついてきます✨


自由だからこそ
内側から湧き出してくるスペースがあり

ひとりひとりに固有の
オンリーワンの魅せる力が

1億人いたら1億通りの
マイオウンスタイルをクリエイトし


今世の設計図に描いてきたデザインすら
超えていくレベルでの

ユニーク、オリジナルの現実創造
可能にするのです。


ニンゲン、わずか0.02%-5%しか
パワーを発揮していないんですから。
海水の上に出ている氷山の部分


これが、宇宙の摂理、
宇宙の願い=個々人の根源的な望み
でもあります🩷



感情感覚
書けば、たったの5文字。

でも、長年、それらにをして生きてきた…
(理由は様々なれど類型化できます) 

そんな人にとっては

取り戻すことのハードルは
低くないです。


自分自身の設計図を知ることで
まずは、ちょこっと底上げ、

その第一歩から始まる豊かさの循環

循環ですから
自然に流れ込んでくるもの。

醸し出すから、戻ってくる。
これも、宇宙のルールズのひとつ。


頑張って doing に執心し 
心/身体が疲弊することからは離れると

逆に、
エネルギーが自然に湧き続けます✨

もちろん、アップs & ダウンs は
宇宙のルールズのうちですから、有り✌️


と、また長くなって来ましたので😅
今日は、この辺りで^_^
 

固まってしまった「」を、ほぐし

フェイクの「感」に
騙されたり、振り回されたりせず

本当の自分自身の感情や感覚と
再会する方法は

幾つかありますので
明日、続きを書きます^_^


ではでは、
今年も宜しくお願い申しあげます!🩷
相変わらず今年も長いです(≧∀≦)

初日の出ならぬ初日の入り   葉山は西向き?なので、朝日は拝めません。いや、葉山でも山側なら見られるのか?  ジャスト日の入りの時刻に撮りました✌️  富士山もクッキリ🗻



今日も長文を読んでいただき
ありがとうございます。

ご登録プレゼント情報が下の方にあります♪


このブログは
魂が惹き合う運命のお客様がた
地球の波動をあげていくお仲間のために
ハートから書いています^_^
  

もっと具体的に、どのような方々かというと

・この宇宙に遍在する全て=愛を惜しみなく受け取り、分かち合い、光の協働者となりたいという自覚がある、
または、今は顕在意識化されていなくても潜在意識はそう思っているので、なんだか引き寄せられてココにやって来た気がする

・自分は、どんどん、より高く、更に、翔けると、顕在もしくは潜在意識で信じている
 

こんな方々が、
更に更に、進化/深化/神化するヒントやトリガー(引き金)、後押しになったら、よいな💜と思っています。



ご登録プレゼント情報が下の方にあります♪


この5-6年間は
ご継続やご紹介のお客様で枠が埋まり
新規の方を殆ど募集できませんでしたが

お二人、1000時間近い学びを完了し卒業、
研究科に移られる方々がいらして
今後は、スーパビジョンという形になるため
少し枠が空くこととなりました。

それでも、
トータルライフブランディング®︎コーチングでの
数秘&占星学の鑑定セッションは

単発でも1回3時間、事前準備もしますし
セッション後は魂が抜けたような状態に至るので
ご新規は、毎月3名様が限度かと思っています。


毎月後半に、翌月のセッションご希望の方を
募集していこうと考えてますが、

風と水エレメント強火ニンゲンなので
思い付いたら or 降りてきたら
ランダムに募集を掛ける時もあるかもしれません。


LINEご登録の方には、
アメブロよりも少し早く告知いたしますので
LINEのみで枠が埋まる時もありました。

セッションにご興味をお持ちの方や
宇宙の普遍の真理にまつわるお話を
読んでみたいかも?と感じられた方は
LINEご登録をドウゾ💜


ご登録いただきますと
御礼🎁として

『今世の強みの活かし方』

自動返信ではなく
個別にチャートをしっかりと拝見して
長文にて(≧∀≦) お返しいたします。

ご登録プレゼントがあります♪
 

その際には、下記の情報が必要です^_^ 

・生まれた時についたお名前フルネーム
・現在のお名前(実名)
・西暦の生年月日(ご存知なら時刻も)
・ご自身のメディアがある場合はURL
・一番のお悩みや知りたいこと1つ

上記をいただくことで
精度と親和性の高いメッセージを
お送りすることが出来ます^_^
 

その後の配信内容は、
下記のトピックスについて
月2回程度お送りします。

・繊細さんは大量行動しない!からこそ磨き上げるマイスタイル起業 
・在り方を丸っと調える方法
・being と doing 
・宇宙の普遍ルールズ 
・数秘/占星/トートタロット/生命の樹   

ご自身の本質を楽しく生きて
今世の設計図すら超えた
豊かな現実創造のヒントになれば
嬉しいです🩷


また、ご質問は、
いつでもウェルカム✨です! 


この宇宙には、全てが遍在していて、
その源は愛。

必要なのは、掌を開き、手を伸ばして、
ハートから受け取る=感じ入れることを
自分自身に許すだけ。

その愛が流れ込んでくると
今まで0.02 - 5%しか使ってこなかった
自身の可能性が
ドドーンと大きく拡がります✨

自分の本質から(のみ)クリエイトする
オリジナルの豊かさを生き
光の循環を繋いでいきませう!☺️