★ 歩く瞑想 自己回帰への第一歩 | 繊細さは力!今世のデザイン&宇宙ルールズ活用 はんなり豊かにトータルライフブランディング®︎ で魂のノブレスオブリージュを生きる

繊細さは力!今世のデザイン&宇宙ルールズ活用 はんなり豊かにトータルライフブランディング®︎ で魂のノブレスオブリージュを生きる

長い転生の歴史を経た魂…その中に織り込まれている本当の自分自身と再会し、全てを受容することから始まる今世の自己表現。宇宙に遍在する愛を味方に豊かな現実創造のプロセスを錬金術的メソッドで全面サポート。数・星・トートタロット・生命の樹・香・音・食・陰ヨガ...

おはようございます!

12月1日にアメブロ復帰して
ほぼ毎日、書いていたのに
5日も間が空いてしまいました(T . T)

その理由は
Instagram↓にもアップしたのですが


目がシパシパ痛くて
スクリーンを見ることが出来なかったのでした😭


眼科に行こうか迷いましたが
インフルエンザも流行っていると聞くし
人の密度の高いところはイヤだなぁと
とりあえずニュースキャンをかけて

文字を見たり書いたりを
最低限にしていました。
 
しかし、毎日、生徒様やクライアント様と
メッセンジャーで
かなりの長さの遣り取りをするので
シパシパが予想外に長引きました。


華麗なる加齢のせいですかね?(^◇^;)

ヴァータ体質の割に、肌は
ローフードメインのヴィーガン歴が長いせいか
余り乾燥しなくて 
目の周りは、還暦なのに?!皺ゼロ。


5年前にメノポーズを迎えてからは
冬場は口の周りが乾燥するものの

何かを塗るのが嫌いで
ファンデーションは勿論
日焼け止めも塗らずライフでしたから

夏はフルボ酸の原液を
酵素水に混ぜたもののみで

冬は、ここに自家製の柚子種ジェルを
アドオン。



ちなみに、妙齢レディの皆さまが
よく気になさる、フェムケア
こちらも、乾燥ゼロなのです。

そんな風なので、つい
大丈夫と思ってしまい
眼球のケアを忘れていたことに
気付けて良かったです^_^


さて、また長い前置き😅が終わり
本日のお題です。


今朝は、ビジネス関連の記事ではなく
いや、ビジネスの土台には
思いっきりリンクするのですが


自分を「調える」方法のひとつ
瞑想について。


瞑想というと、蓮華座でしずかーに🧘‍♀️な
イメージを持つ方がいまだに多いですが

色々な方法があります。
昔、OSHO系列の講師の先生方の
ワークショップや個人セッションの
通訳を副業的にさせていただいた
時期がありました。

そちらでも、たくさんの瞑想があって
とても面白く、かつ、心に響きました。


瞑想は、なんなら
24時間365日➖寝ている時間😆で
ずっと瞑想的で在れたら
ステキですよね✨ 


寝ている時間は
アチラの世界に里帰りして

起きている時に所属している
物理次元での人生に必要なデータを
ダウンロードしているのですよね。


ゆえに、
とっても眠くて仕方ない時などは

動物性食品や加熱食の多用など
消化管に負担の掛かる食事をしていたり
肉体をハードに動かしたりしていなければ


実は、変容のトキ✨

アプデちう、なのです^_^


医学的にも、睡眠を十分に取ることで
脳内に響き溜まるゴミが
除去されるそうですね。


子どもの頃からベジタリアン
20数年前からはヴィーガン
13年前にローフードをメインにしたので

睡眠時間が短くても大丈夫とはいえ
3-4時間で起きてしまうワタシは

ゴミ除去が中途半端で
そのうちボケないか
リアルに不安です😅

それで、ハーブ🌿ベースの
睡眠を深めるサプリも
試したことがあるのですが

元々サプリメント嫌いで続かず

出来るだけ食品そのものから
摂るようにはしています。

しかし、ヴィーガンライフで
更に、ここ2年くらいは
どんどん少食化しているので
足りているのか?と
「アタマでは」思ってしまいます。


でも、実際のところ
わたし達は、物理次元で暮らしてはいても
もっと高次元のバイブレーションに触れ
取り込むことも可能なので

昔ながらのカロリー栄養学的な捉え方は
もはや、ナンセンス。

高い波動の中に身を置くことが
一番大切と考えています。


有形無形、あらゆるモノコトヒトは
固有の波動を発していますよね。


口に入れるもの
暮らしの身の回りのもの
囲まれる人々
思考や感情…

それらが
どんなバイブレーションを醸しているか?

とても大切。


しかし、常に、高い波動がドンドコ右肩上がり
そんなことは、有り得ません。

なくて当然、いいんです
むしろ、あったら、ウソだ、です。

波と粒で出来ている
この地球、宇宙には

アップs&ダウンsがあるほうがナチュラル
それが、自然の摂理、宇宙の法則。

ただ、そのクオリティには
個人差がありますね^_^


ゆえに、ワタクシが今週
目でダウンしたことは

次には
アップしていくシルシでもあります。


落ちていることで、自分にダメ出しする
そんな必要はないし
しちゃーいけません。

この落ちている期間が、仮に
何年にもわたっていてすら、です。


まずは、自分を否定しない。

メンタルand/orフィジカルに
落ち易い人というのは

そもそも、否定されて

または、そこまでいかずとも

丸っとありのまんまでOKされずに
育っていることが殆ど。


だから、オトナになってからも
親もしくは養育者や近くにいたオトナの
「代わり」を自らしてしまって

「良い」状態以外は、認められない
そんな仕組み。


実際は、良いも悪いもなくて、

あるのは、上昇の時なのか、下降の時期なのか
その事実のみ。

そこに脚色、色付け
色眼鏡ルック😆をしないなど

ノン-ジャッジの練習を
重ねていくことが可能です。


前にも何回か書いていますが
今世の設計図的に
自分への許容度が低い人がいます。

わたしもそうです。

そういう設計図を持っていると
その傾向を強める「環境」に生まれます。


中間生で、魂が
更なる成長やカルマのクリアリングのために

そうデザインしてきている、
本当に感慨深いことです😅


そのハードルを乗り越えたら
むしろ、元々魂のデザインに
明確に描かれている強みよりも
遥かにパワフルで慈愛に満ちた
「チカラ」になります。


そのチカラを今世では得よう!と

今回の転生では、
この時代の、この地で
家族ふくめそういう環境のなかに
登場してきたわけです。


で、これまた長い脱線?から😅
本題の瞑想について、ですが


色々なカタチの瞑想がある中で

タイトルにある「歩く瞑想」は、
特に、オススメです。


運動の頻度や強度が落ちがちな
妙齢レディ達には
適度な運動は必須ですからね✌️

歩くことは、エクササイズでもあり
瞑想的な境地へと誘ってもくれます。


内臓含め、筋力が落ちると
単に、ボディラインが崩れるのみならず

内外すべての身体機能の衰えに
結びつきます。

すべてですから、脳内にも。

思考だけではなく、感情にもです。

とにかく、ありとあらゆること。



歩いている間は
ランナーズハイ的に
勝手に?どんどん集中していけます。

どこに?

自分のコア、センターに。
そこに寄っていくことが
可能になります。


歩く時、
重たい荷物はない方が良いけれど

あっても慣れてきたら
瞑想的状態にはなり得ます。

でも、身体には負担なので
出来ればナシで^_^


多忙な日々の中で
歩く時間を自身に与える

もう、それだけで
ご自愛のファーストステップです。

その時間内は
家族や保護猫😆のこと
仕事のことや家計の心配😁
そんなことは遠くに置いて(捨てずに)


景色を見て、何かを感じて
それをキッカケに内観に入って

時には気付きを得たり
インナーチャイルドと対話したり…


瞑想とは「無」ばかりではありません。


まずは、自己対峙の習慣をクリエイトする

それが、自己回帰という
変容を後押ししてくれます。


ほんとだよ🩷


ちなみに、アラカン婦人の歩くナイスな距離は
8000歩くらいと聞きました。

わたしは、家の中での階段の上り降りや
家猫ズ以外にも、地域猫ズの世話
心安らぐワークとして庭の手入れ…

など、日々のルーティンに加えて
毎日、50分〜2時間は歩き回っているぶんも
プラスすると

8000歩は、随分と超えていますが

歩くことは、若い頃から好きで
(不便な葉山に来て免許を取ったものの
ペーパードライバーだし)

コロ前までは、ダンスも習っていたり
若い頃からワークアウトに慣れているので
大丈夫なのです。

それでも、甲状腺が悪いので
その日の天候と体調とは
相談しています。

慣れていない方は
まずは、1日10分からで✌️

妙齢レディ達には、無理は禁物。


ではでは、わたくしは、これから
お散歩してきます♪

今日もなが〜い記事を最後までご覧いただき
ありがとうございます😊

豊かさの光✨が降り注ぎます^_^


お散歩の途中に、こんなステキな光と影と色💛に出会います。

御用邸のある葉山は、元・天皇陛下(言い方😅)ご成婚の折に、夏ミカンの苗木を町民にくださったので、この時期は彼方此方にラブリーyellowが✨

開花の時期には、ネロリって、

芳香が素晴らしいのです!


拙宅は、更地を買って上物を建てたので、

自分で植えたグレープフルーツやその他の柑橘のみ。


夏ミカンは、毎年、

熊本などから無施肥無農薬のものを

10キロ単位で取り寄せているので、

自宅の庭にあったらなぁ…と思います。


もう、色々と植えすぎて

大木になってきたので

余白がなく、残念😅




今日も長文を読んでいただき
ありがとうございます。

ご登録プレゼント情報が下の方にあります♪


このブログは
魂が惹き合う運命のお客様がた
地球の波動をあげていくお仲間のために
ハートから書いています^_^
  

もっと具体的に、どのような方々かというと

・この宇宙に遍在する全て=愛を惜しみなく受け取り、分かち合い、光の協働者となりたいという自覚がある、
または、今は顕在意識化されていなくても潜在意識はそう思っているので、なんだか引き寄せられてココにやって来た気がする

・自分は、どんどん、より高く、更に、翔けると、顕在もしくは潜在意識で信じている
 

こんな方々が、
更に更に、進化/深化/神化するヒントやトリガー(引き金)、後押しになったら、よいな💜と思っています。



ご登録プレゼント情報が下の方にあります♪


この5-6年間は
ご継続やご紹介のお客様で枠が埋まり
新規の方を殆ど募集できませんでしたが

お二人、1000時間近い学びを完了し卒業、
研究科に移られる方々がいらして
今後は、スーパビジョンという形になるため
少し枠が空くこととなりました。

それでも、
トータルライフブランディング®︎コーチングでの
数秘&占星学の鑑定セッションは

単発でも1回3時間、事前準備もしますし
セッション後は魂が抜けたような状態に至るので
ご新規は、毎月3名様が限度かと思っています。


毎月後半に、翌月のセッションご希望の方を
募集していこうと考えてますが、

風と水エレメント強火ニンゲンなので
思い付いたら or 降りてきたら
ランダムに募集を掛ける時もあるかもしれません。


LINEご登録の方には、
アメブロよりも少し早く告知いたしますので
LINEのみで枠が埋まる時もありました。

セッションにご興味をお持ちの方や
宇宙の普遍の真理にまつわるお話を
読んでみたいかも?と感じられた方は
LINEご登録をドウゾ💜


ご登録いただきますと
御礼🎁として

『今世の強みの活かし方』

自動返信ではなく
個別にチャートをしっかりと拝見して
長文にて(≧∀≦) お返しいたします。

ご登録プレゼントがあります♪
 

その際には、下記の情報が必要です^_^ 

・生まれた時についたお名前フルネーム
・現在のお名前(実名)
・西暦の生年月日(ご存知なら時刻も)
・ご自身のメディアがある場合はURL
・一番のお悩みや知りたいこと1つ

上記をいただくことで
精度と親和性の高いメッセージを
お送りすることが出来ます^_^
 

その後の配信内容は、
下記のトピックスについて
月2回程度お送りします。

・繊細さんは大量行動しない!からこそ磨き上げるマイスタイル起業 
・在り方を丸っと調える方法
・being と doing 
・宇宙の普遍ルールズ 
・数秘/占星/トートタロット/生命の樹   

ご自身の本質を楽しく生きて
今世の設計図すら超えた
豊かな現実創造のヒントになれば
嬉しいです🩷


また、ご質問は、
いつでもウェルカム✨です! 


この宇宙には、全てが遍在していて、
その源は愛。

必要なのは、掌を開き、手を伸ばして、
ハートから受け取る=感じ入れることを
自分自身に許すだけ。

その愛が流れ込んでくると
今まで0.02 - 5%しか使ってこなかった
自身の可能性が
ドドーンと大きく拡がります✨

自分の本質から(のみ)クリエイトする
オリジナルの豊かさを生き
光の循環を繋いでいきませう!☺️