いろいろあったけど、これ楽しい。 | 幸せはいつも自分次第~輪奈の引き寄せ日記~

幸せはいつも自分次第~輪奈の引き寄せ日記~

人生いろいろ
子供の個性もいろいろ
いろいろあるけど、感謝を忘れず
楽しむことを忘れず
毎日キラキラしたことを引き寄せていきたい私です。
よろしくお願いいたします♡

ご無沙汰しておりました~


いきなりですが、


なんなん、この今年の暑さ!


私、家から車に乗る一瞬だけでも
体が熱くなってクラクラガーン
数日、夕方頃に貧血のような熱中症のような
症状に悩まさせれいました。


夕方は大体ヘルパーさん来てくださるので
ご飯作ってもらってる間に
自分のペースで子供二人のお風呂のフォローしたり。


やっぱりヘルパーさんの存在は助かります。

でもすこーし暑さがマシに感じだして、
最近は、その夕方にでがちな
症状もやわらいできました。


薄味が好きな私ですが、
いつもよりすこーし塩を多めにいれたり、
ポカリとかあまり好きじゃないけど、たまに飲んだりして室内でも熱中症対策をしてました。

まあ、あとはいつもどおり、
朝は黒豆ルイボス飲んで、
野菜と酢の物とってます!


あと最近、、、


旦那とケンカしてかなり腹立ちました(笑)。


ケンカ直後はもうただただムカムカして
旦那の悪いところしか浮かびませんでしたが、

数日すると、
私も最近家事育児で大変すぎるからって
旦那が働くこと、お給料に対する感謝が
全然なかった、、、というか当然のことのように思っていたかもしれない、という気づきがありました。


でもまだ腹立ってますけどね(笑)


無理に怒りを鎮めようとはしません。

自分の反省するところはして、

あとはできるだけ、、、日々の他のいいことに
気持ちを向けます!



というわけで、じゃじゃん。



最近めっちゃまじめに
いいことノート!つけてます。


そんで、インスタ友達の真似をして
いいことノートというより、
いいこと通帳という感覚で、どんどん貯めていこう!という感覚でいてます。


たまに読み返して
またいい気分を味わう。


改めてこのノートで始めてから
いいことが昨日100こを越えました!


今日は二人とも早寝してくれた

大好きな又吉さんの番組観れてきゅんきゅんしたお願い


長男が大好物を次男に分け与えていてびっくり


次男がダンスしてる姿が可愛かった

あるものだけで美味しいランチ作れた

レジの人がめちゃくちゃ親切だった





、、、そんなかんじで、
ささやかな幸せを見逃さないよう
書き込んでます。



亜美衣さん式の引き寄せの基本ですね!


コツコツコツコツ
いいこと通帳に貯めていきますよ照れ照れ照れ